※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

妊活を始めたけれど、旦那の脳腫瘍が見つかり、治療費や子供のことで悩んでいます。どちらを選べばいいかわからないです。

そろそろ妊活しようか
と始めた妊活。

すぐに結果は出ました。

しかしそれと同時に
旦那の脳腫瘍がみつかりました
手術すれば良いと言われましたが
若いということでほぼ確実で悪性らしく
再発の可能性は高いみたいです。

そんな中での妊娠
嬉しいことなのに素直に喜べない自分がいます

旦那の治療にお金がかかるし
子供は今回諦めた方がいいのか?
と思ってしまったり、、

どっちを選べばいいかがわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にこのタイミングで来てくれた新しい命って何か運命というか意味を感じますけどね。

どちらも選んで良いと思います。

ご主人と答えが出せると良いですね。

いちか

選ぶ必要有りますか?
どちらも大切な命ですよね!

旦那さんも治療をがんばる力になる!

赤ちゃんは、お腹の中で頑張って大きくなってる!
産まれてくるために頑張っている!
パパとママを笑顔にするために!
旦那さんの原動力になると思いました。

cheese🦔🧀

育てていくのはsaさんと旦那さんなので無責任な事は言えませんが、私はその状況だったら…産めないかもです。新しい命が宿るのは嬉しい事ですが、旦那さんの病気代のお金や赤ちゃんにかかるお金とか考えると難しい選択になるかなと思います。
なのでしばらくは悩んで葛藤します。もし中絶の選択をするなら水子供養をしっかりと行なって今いるお子さん達にしっかりと向き合って生きていきます。
後、私が怖いのは旦那さんがもし働けなくなったり、亡くなったりした時に(もしもの話ですみません💦)1人で子供達や旦那さんを支えきれるかどうかなど色々と心配してしまうのもあると思います。
saさんも大変な時ではあると思いますが後悔されない様にしてください。