※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かしつけているが、外したほうがいいか迷っています。自然に離すべきでしょうか?

おしゃぶりについて質問です。
生後1ヶ月の息子の寝かしつけの悩みを先日相談させていただきました。

吐き戻しがひどいのにおっぱいを吸いたがることに困っていて、おしゃぶりを使ってみてはというアドバイスをいただいて試しているところです。

どうやら今夜はおしゃぶりを受け付けてくれて
ほぼ寝てる様子なんですが、おしゃぶりは外したほうがいいんですか?
それとも自然と離しますか?
無知ですみません(^_^;)

コメント

クローバー

私は寝たら外してましたよー☺

• k

k

ありがとうございます!

まだ口が動いてて軽く引っ張っただけでは離さない場合は、まだ深く眠れてないってことですよね??

口元以外は普段寝てる時と同じ様子なんですけど、おしゃぶりで寝る姿初めて見て戸惑ってます💦
    毎日子育てしてて寝てるかどうかもわからないのが恥ずかしいんですが(´;ω;`)

• 10月3日
Bdo-LL

確かに寝たら外した方いいって書いてありますよ〜

• k

k

そうですね!
    でもいざとなったら外し時がわからなくて💦
    ちょっと引っ張るだけじゃ離さないので戸惑い中です💦

• 10月3日
せいちゃんママ☆

引っ張っても離さない時はそのままにしてました( ¨̮ )
ぐっすり寝てるとスッと取れますし、自然と取れていたりしてます。

• k

k

自然と離すならそれでもいいかもしれない…

とりあえず観察しながら3度目で取れてそのまま眠り続けてます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 10月3日