※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

息子の言葉が少なく、環境の影響で心配。幼稚園も不安。自身の過食症もあり、先のことで不安や焦りを感じています。

いつもお世話になります。
息子と水曜日に児童発達支援センターに見学に行きます。
息子は身体は元気なのですが、意味のある言葉があまり出ません。知り合いの方に話したら、環境もあると言われて親が大人しい、喋らなすぎると言われました。子どもには話しかけていますし、あたしなりに子育てしているのにショックでした。幼稚園に預けて働いた方がいいよと言われるけれど、まだ幼稚園に通えるようになるのはいつなのかも分からないし、あたし自身過食症持ちで病院通いをしています。これからのことで精一杯なのに、先のことを言われたりすると不安や焦りが出ます。

コメント

たまごがた

毎日子育ておつかれさまです☺️
子供が話さないのはお母さんのせいではないですよ!
今は言葉をどんどん溜めているのかもしれませんね✨

絵本とかの読み聞かせをしてみてはどうでしょうか?

うちの子も言葉が遅く、悩みましたが、(最近2語分をやっと話すように、、)アンパンマンのおしゃべりいっぱい言葉図鑑が大好きで単語をよく知っています😍
ちょっと高いですがオススメです✨

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😭
    やさしいお言葉ありがとうございます😭

絵本、破ってしまいますが読み聞かせ大事ですよね🥺
    教えていただきありがとうございます🤲

• 9月27日
  • まりん

まりん

アンパンマンの図鑑は、どちらに売っていますか?
    何度もすみません😭

• 9月27日
  • たまごがた

たまごがた

お母さんが笑顔でいることが1番なのであんまり考えすぎずに今しかない子育てを楽しんでほしいです🥺
    わたしも1歳頃から2歳8ヶ月くらいまでずーっと悩んでたのですごく可愛い時期を無駄にしたなと後悔してます😢

アンパンマンことば図鑑で調べたらでてくると思います😊
    Amazonとかで売ってたりします😍

• 9月27日
たまごがた

これです✨うちの子はこれで覚えました笑

• まりん

まりん

お写真までありがとうございます😭
    ママの笑顔がいちばんですよね。心配性なので、なかなかですがあたしも息子といっしょに成長できたらと思います🥺

• 9月28日
  • たまごがた

たまごがた

あんまり自分を責めないで気楽にやっていきましょう😊
    人から言われた事、左右されたりしますよね…
    でも1~10までその知り合いの方が知っててそう言ったんではないし、話の一部しか聞いてないでそんな言い方されたら不安になるに決まってます💦
    こうやって投稿されたってことがお子様のことちゃんと見てるし考えてる証拠です💕

アンパンマンのことば図鑑、興味をもったらいろいろな言葉覚えてくれると思います😊

• 9月28日
  • まりん

まりん

ありがとうございます😭
    感じたことで判断されたりすると、ショックなこともあります😭
    やさしいお言葉ありがとうございます😭

アンパンマンの図鑑、教えていただきありがとうございます😭
    息子にも図鑑が買ってあげられたらと思います🥺

• 9月28日