※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

浜松市内の幼稚園の願書受付に何時から行けばいいでしょうか。8時から始まり、定員になり次第終了です。皆さんはどのようにされましたか。

浜松市内の幼稚園に願書受付に行くのですが、通わせている、通わせる方に質問です!
受付開始が8時からなのですが、どのくらい前から行っていいものでしょうか…
8時から始まり、定員になっり次第終了になる感じです🥲
皆さんどのようされたか、するか教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

浜松市の幼稚園に今年から通いはじめました❗️

娘が行く幼稚園も定員になったら受付けも終了だったので8時から始まりを旦那に6時30分から並んでもらいました。
6時30分に行ってももう10人くらいいたそうです。

はじめてのママリ🔰

わたしのところは前の日から
並んでる人もいたそうです

SIN

2年前ですが朝5時前に夫に並んでもらいました。8番目でした。

まー

うちも6時半ごろに様子を見に行くとすでに人が並んでいるのが見えたので旦那を起こして並んでもらいました!
10番めくらいで無事に受理されましたが結局定員割れしたみたいでした☺️💦

ゴロゴロするの好き❤

長男のときは8時少し前に行きましたが受付が3番だったのでそこまで朝早くから並んでる人はいないようでした

今年も定員割れだと思うので10時頃に出しに行くつもりです

幼稚園によってかなり違うみたいですね