※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園選びで友達の有無に悩んでいます。友達がいる園が良いと子どもが言いますが、本当にその理由だけでいいのか迷っています。友達の有無で選ぶのは適切かどうか、体験やアドバイスを求めています。

幼稚園選びについて、子どもの意見を尊重しましたか?

①友達がいる園、②友達がいない園のプレに通っていて、やはり友達がいる方の園がいい!と言います。
どちらの園も魅力的ですが、もしお友達が居なかったら②の園を選ぶかな?という感じです。
ママ友がいる園の方が心強いですが、そういう理由で選んでしまっていいものかと悩みます。
体験やアドバイスがあればよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には聞かず、親が選びました!
どこの園に行っても必ずお友達はできるとは思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもはどこへ行ってもお友達つくれそうで安心しました✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

3歳前後のお友達はその後長続きしないかもだし、入園したらクラスが分かれたりするかもしれないし、そう言うのは気にしませんでした☺️
子供はどんな環境にもある程度順応するから、親の意見を尊重しても良いと幼稚園教諭の友人にも言われましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    また3歳だと友達はどんどん変わっていくものですよね!
    親の意見で考えようと思います☺️

• 9月27日