※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新型コロナウイルスに関する母性健康管理措置の補助金は出ない状況ですか?産休中でコロナ感染の不安があり、休職中に国からの給付金が出ない場合、困ると言われました。

新型コロナウイルスに関する母性健康管理措置の補助金ってもう出ないんですか?
12月から産休でしたが病院で働いているためコロナ感染の不安があり、9月いっぱいで休職することになりました
母健カードも書いてもらい、職場に提出しようとしたら今日もう国からの給付金は出ないんだけど。国から出なかったら母健カード提出されちゃったら病院負担で働いてもいないのに給料出さないといけないから困ります。
とか言われました🤣🤣🤣本当ですか?😓

コメント

たろママ

もう会社でその制度使った人いますか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人います!

• 9月27日
  • たろママ

たろママ

ママさんは雇用保険加入されてますか?👀

• 9月27日
  • たろママ

たろママ

もしママさんが雇用保険加入ではない場合はこちらが対象になるのですが、この助成金は1事業所につき1回限りなので他の方に使ってしまっていたらもう助成金出ないです。

雇用保険加入されていたら別の制度になるので大丈夫ですが🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険入ってます!
    確か1人につき28.5万円ってみた気がするんですが、雇用保険入ってるか入ってないかで変わるんですね🤣

• 9月27日
  • たろママ

たろママ

雇用保険加入されてるならこちらですね!

会社の人が↑の制度と勘違いされてるのかもしれないですね🤔

• 9月27日
はじめてのママリ

たしか期間伸びてませんでしたっけ?
私は11月から産休でしたがコロナが怖いので9月、10月と2ヶ月休む事になりました。その間国からの保証?というか給料?も出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月休むことになりました!!
    出るはずですよね??会社に出ないと言われて😓

• 9月27日