※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不妊治療中、麻疹の抗体がなくてリセット。タイミング取れずつらい。次こそ授かりますように。

吐き出させてください🥲
6ヶ月自己流妊活で授からず、不妊治療専門クリニックに通い始めてすぐに麻疹の抗体がないことが判明し、MRワクチン接種後、2周期妊活おやすみしてやっとの妊活再開でしたがリセットしました😭
タイミング一回しか取れてなかったし、フーナーテストも不良で望み薄ではあったけどいざリセットするとつらいですね、、
次の周期こそは授かれますように😭😭😭

コメント

お豆

おつかれさまです😌🍀

期待しててもしてなくても、
やっぱりリセットは辛いですよね😭

わたしは妊活歴4年くらいです💦その間が病院から離れてる期間も結構ありしたが、不妊治療してようと自己流だろうと、どこかで淡い期待抱いちゃうんですよねー😂

私は今は体外受精を進めていて、明日移植日です😊ここにくるまで3ヶ月近くかかりましたが、卵ちゃんお迎えしてきます♡

私はリセットしたら、
紙にもやもやをぜんぶ書き出してスッキリして、美味しいもの食べまくり、旦那さんにマッサージしてもらってましたよ🤣

ムーニーマンさんも、ゆったりして好きなことしまくってください❣️

• まる

まる

コメントありがとうございます🌷
    ほんとソワソワ期今思うとむずむずでした😂
    今日明日は自分に甘く過ごします😇

明日移植日なんですね!
    うまくいくことを心から願ってます💓

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も半年自己流妊活し、かすりもせず不妊治療通いました。
私も風疹抗体がかなり低いです💦妊活前に抗体検査して予防接種受けましたが抗体つきませんでした😅
妊活できない2ヶ月間、もどかしいですよね😨

タイミングもお互い仕事で忙しいこともあり1回とれたら良くて、多くても2回でした。
フーナーテストは受けたことなかったですが、タイミング法は通っていてもかすりもせずで人工授精2回目で初めて化学流産。早く妊娠したかったので人工受精はそこで辞めて体外へステップアップし、1回目で妊娠判定いただきました。ここに至るまで1年は不妊治療通いました💦

不妊治療に通えば妊娠できるんじゃないか?という期待と生理が来てしまった時は治療しても一生できないのでは?という不安とで毎日かなり気持ちが不安定でよく泣いてました😢
周りには今はタイミングじゃないんだよと言われたりしましたがその言葉すら辛かったです…。自然妊娠出来る人はタイミングじゃなかったのかもしれないですが、不妊治療でしか授かることのできない私からすれば原因取り除かないとタイミングも何もないし。と捻くれてました💦

長くなってしまいましたが、とてもお気持ち分かるのでコメントしてしまいました。
今は好きなものを食べて気分転換して、また次の周期から無理せず前向きにいきましょう😭💕
心から応援しています😢!!!

• まる

まる

コメントありがとうございます🌷
    似た境遇でなんだか嬉しいです◎

病院通い始めたのに肝心の妊活に挑めなくて本当もどかしかったです😂
    でも、その間にコロナワクチンと卵管造影ができたのでいい期間だったと思うようにしてます!

ステップアップされて体外で授かれたんですね…!
    おめでとうございます!!💐

私も11月の周期からは人工授精に進もうかと思ってます!
    まずは今周期にうまくいくようポジティブに頑張ります💪

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンと検査で有意義な2ヶ月間過ごされていたようで良かったです☺️
    どちらもいずれは必要ですものね!

ありがとうございます。
    私は欲しい気持ちが大きすぎて人工授精をだらだら続ける事が嫌だったので思い切ってステップアップしました!
    多くの方が6回ぐらいは人工授精されるかと思いますが私は早めにステップアップして良かったなと思ってます😆

11月から人工授精の予定なのですね✨
    それまでに妊娠出来るのが1番ですが、人工授精・体外とまだまだ方法はたくさんあります👍💕
    妊娠できますように❤️

• 9月27日