※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

神戸市西区の桑の木幼稚園と美賀多台幼稚園、来年プレ入園で悩んでいます。おすすめや評判を教えてください。

神戸市西区の
桑の木幼稚園
美賀多台幼稚園
来年プレなのですがどちらに通わせようか悩んでいます。
どちらか知っていたらおすすめやどうだったか教えてください。

コメント

まめ吉

美賀多台幼稚園とは高羽美賀多台のことでよろしいでしょうか?☺️
去年、幼稚園選びでどちらも検討しました!
プレに通っていたわけではないので、プレの様子のみお知りになりたい場合はピント外れな回答になるかと思います🙏💦
また、桑の木はコロナの関係で見学も説明会も不実施で実際に見られなかったので知り合いの子供が通っている様子からの感想になります💦💦
高羽はかなりきちんとした幼稚園です。去年運動会の練習の様子を見ましたが誰一人砂いじりをすることなく、よそ見することなく(した場合は即座に先生から指導が入ってました)行進や整列などもビシッとしてて、逸れた行動などは一切許されない感じで凄いなーと思いながらちょっと怖いなーとも思いました😂
百人一首をすべて覚えたり、絵本で出てくる単語で漢字のフラッシュカードがあったり、教育的な幼稚園でした!
桑の木は普通の幼稚園だけどお習字があったり英会話があったり、のびのびの中にも教育的要素を取り入れてるというイメージを受けます。
あとは毎日手作りの給食が美味しいみたいです!
私は桑の木が魅力的に思ったんですが、実際に何も見れない話も聞けないという状況だったのでやめておきました💦💦
結局、どちらでもない幼稚園を選びました🤣🤣
桑の木は10月に申し込みをしないとプレに通えなくて、年少さんで入るにもプレに通ってない子は毎年抽選になってます💦
知っている内容ばかりでしたらすみません🙏💦

• ゆ

ありがとうございます!
    わたしも桑の木いいなと思うんですがプレも抽選だそうなので落ちたらどうしようと思ってます。

• 9月27日