※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と息子の性格や手のかかり具合の違いに驚いている女性が、3人目の子供を産むことに不安を感じています。

下の子が産まれて
同じ親から産まれてもこんなに
性格?手のかかり具合って違うものかと
驚いてます。

娘は多分手のかかるタイプ。
赤ちゃんの時は抱っこじゃなきゃ寝ないし
置くと起きるし、赤ちゃんの頃は
ずっと抱っこで過ごしてました。
機嫌もあまりいい時間はなくてギャン泣き。
お風呂も大変でした...。
オモチャもすぐ飽きて落ちつきなく
動きまわる。
チャイルドシートも嫌がってギャン泣き💦
成長すれば楽になること期待してましたが、
違う大変さが増えてきて今も下の子より
大変です。

息子は置いておけば一人で勝手に
寝付くし起きても静かに1人でオモチャを
触って遊んでます。
夜も暗くしたら勝手に寝て朝まで起きず。
抱っこして寝かしつけたこと無いです。
オモチャもジーと眺めて触って集中して
る感じです。話しかけたら満面の笑み♥️
お風呂も顔に水かけようが嫌な顔しますが、
泣いたりなくて本当娘との違いに驚きます。

どちらも大切で可愛いのには
変わりないのですが、

そして3人目欲しいけどここまで
子供によって大変さが違うと
3人目どんな子が産まれるか
想像すると怖い気持ちです。
同じような方いますか?😂

コメント

えるさちゃん🍊

びっくりですよね!
うちも娘と息子全然性格違いすぎて🤣
たぶん娘は初孫でじじばばからも可愛がられてるのでお嬢様っぽい感じになっちゃって💦
息子なんて勝手に1人で寝てるし勝手に1人で遊んで遊んでるし🤣

3人目全然寝ない子だったらどうしようって今から不安です😅