※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー⭐️
ココロ・悩み

友達の結婚祝いを現金書留で送るのは失礼でしょうか?皆さんはどう思いますか?

結婚祝いを現金書留で送るのは失礼ですかね😭?
高校時代からの仲の良い友達が結婚して
もともと式を挙げる予定はなく身内のみで挙式等は済ませたみたいで、前みたいに頻繁に会えるわけでもなく
出産前に一度ご飯に行こう!となったのでその時にお祝い渡そうと思ってたんですが、コロナも心配でご飯の機会はまたにしようという事になりました。
私の結婚式にも来て貰い旦那とも面識があり独身時代にはよく飲み行ったり旅行に行ったりととても大事な友達です😭
物を送るよりも現金の方が好きな物に使えるよな🤔って思いつつお祝いを現金書留で送られて嫌な気持ちにならないか、、、
皆さんならどう思いますか?もちろん中に手紙は入れようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しいと思います✨
ただ、ひと言でもLINEとかメールとか送って、受け取れるか住所確認とかは必要かなって思います☺️

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

ちゃんと住所とか確認してですね!
    どうしようどうしようで出産になったらまた機会逃しそうなので明日にでも準備して送ろうと思います☺️👍
    ありがとうございました😊

• 9月27日
うさ

友達から現金書留で結婚祝い受け取りましたが全然嫌な気持ちにならなかったですよ!
新しい生活に使う好きなもの買えたのでむしろ嬉しかったです😊

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

経験ある方から返事貰えて参考になります🥺
    早速準備して送ろうと思います☺️ありがとうございました😊

• 9月27日
清華

友達から結婚祝いを現金書留で受けとりました☺️
手紙入りでとても嬉しかったです
御祝儀袋ごと現金書留に入れて送ることはマナー違反ではないので大丈夫ですよ!!

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

皆さん結構利用されてるんですね😳聞いて良かったです🥺

• 9月27日
ぷぅーこ

いつも私は結婚式と同じようにご祝儀袋に包んだお金を現金書留の封筒に入れて郵送しています☆
郵便局にもか確認して大丈夫ですよ♪って言われました(*^^*)

現金書留の封筒も大きいサイズがあるのでそれを使ってます☆

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

御祝儀袋ごと入る書留の封筒あるんですね!ちょっとした手紙も入るんですかね🤔明日早速郵便局行ってみます🏃‍♀️

• 9月27日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

大きい現金書留の封筒ならご祝儀袋ごと入りますし、手紙も余裕で入りますよ😊✨
    現金をそのまま入れるより、ご祝儀袋やお手紙入っているほうがお祝いの気持ちが伝わって良いと思います💕

• 9月27日