※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半健診は時間がかかりますか?持ち物に書いてない便利な物はありますか?次男の健診に楽しみな気持ち。自転車で行く予定です。

【一歳半健診】
って結構時間かかりますか?🤔
子供のおもちゃとか持ち物に書いてなくて持って行った方が便利な物ありますか?

今日次男の一歳半健診に行ってきます!
長男の時は次男妊娠後期だったので旦那にお願いしました😀
長男の時は次あっち行って次こっちと忙しかったと言ってました👨

久しぶりの健診に私は少し楽しみなのですが😂
(どんだけ身長伸びてるかなーとか)

自転車で行く予定です🚲

コメント

yam

私も今日一歳半検診です!
上の子のときも持っていかなかったので
特に何も持ってかないです🤔

deleted user

コロナ禍というのもあるかもですが
末っ子の時は
1時間もかからなかったです✨

身長体重測って歯科検診して
保健師さんと少し話して終了でした!

スポンジ

なんやかんやで2、3時間かかりましたよ😅

わたし

1時間くらいかかりましたが、あっちこっち行かされるのでおもちゃとかは必要ないかなと思います😊🙌

ママリ

うちは小さい電車の本だけ持っていきました😃念のためって感じです💦

deleted user

何も持っていきませんでしたが誰もおもちゃで遊ばせてなかったですねー😃
1時間くらいかかりましたが待つ時間もほとんどなかったです
私の市の場合は、歯科検診→面談(積み木のみあり)→身体測定→診察→栄養指導でした!

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました😊
無事行ってきました🚲
積み木もなく😅
コロナだからか
さらっと終わりました😊