※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つわり期間中の離乳食について困っています。つわりがひどく、子供が離乳食を食べるのが大変。進みが遅いのでやめるわけにもいかず、どう進めていけばいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

つわり期間中の離乳食について💦
皆さんどうしてますか?

つわりが始まってきており、離乳食をあげるのがきついです💦
今は2回食+粉ミルク200×5回(うち2回は離乳食後)です。

うちの子は離乳食を喜んで食べるタイプじゃないので、一回30分〜1時間くらいかかるのですが、つわりで気持ち悪く早く横になりたくて仕方ないです。

もともと進みが遅めなので一旦離乳食やめるわけにもという感じだし、つわりの時これからどうしていこうかなと思っています。

みなさんは、つわり期間中どうしてましたか??

コメント

ママリ

1歳の頃は大人の取り分けだったので、離乳食だけ別に作ってはなかったです🍀元気がある時に作り置きして、ササっとあげていました!
時間がかかっても30分以内でご馳走様して、おやつに補食として小さなおにぎりとか蒸したさつまいもあげてました🙂