※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の食べ方について相談中。お粥に混ぜて食べさせているが、半分や1個の量が難しい。卵白は少し間を空けて進めるべきか悩んでいる。他の食材も試したいが祝日で時間がかかる。

卵黄🥚明日半分、明後日1個
食べれたらクリアします⭐︎

食が細いので小さじ2あげるのも
お粥と混ぜてるのですが完食やっとなのに
半分、1個ってハードル高いです🥲🥲

みなさんどのように食べさせてましたか?
お湯で伸ばしてもパサパサで食べないと思い
お粥に混ぜて食べさせてます🙌

あと卵白に進むのは少し間空けてからの方がいいですかね🥺?今7ヶ月ちょっとの月齢で5ヶ月半から離乳食始めてます🍚
卵黄は毎日あげてても祝日被ったりで
3週間弱かかって他の食材試せないしなー
と思いながら悩んでます

コメント

はるひ

卵黄1個食べれなかったら卵白に進んじゃダメってことじゃないそうですよ。

アレルギーの面で卵黄から始めるのは、いきなり多量の卵白を食べないため。
卵黄を食べられるところまで食べたら、固茹での白身をごくごく少量上乗せしていけばいい、お医者さんの発信です。

うちも卵黄1個食べたのなんて、いつだろう?って感じですよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    じゃあ小さじ2まではクリアしてるんですけど、卵白に移行するのもありですかね🥲

    • 9月27日
deleted user

うちの子もめちゃくちゃ少食
だったので1個はあげずでした🤔
半分もあげたかな?ぐらいです😅
卵は2~3日置きがいいって聞いたので
卵お休みの日にほかの食材やってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!いつも完食は難しいです😅
    半分あげたかなくらいで卵白に移行しましたか?うちの子小さじ2までクリアしてるんですけど卵白に移行してもありですかね?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さじとか計っても完食しなければ
    意味無いので計ってなかったですが
    半分あげたかなぐらいでアレルギー反応
    とかまったくなしだったので
    卵白に進みましたよ🙂

    • 9月27日