※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近インスタで怪しい広告や不安を煽る投稿が気になり、SNS疲れを感じています。情報は知りたいけど疲れるのでやめた方がいいか悩んでいます。

インスタ楽しんでしてたんですけど
あれって興味あるもの?検索した関連のもの?が🔍マークに出てきますよね?

前はメイクとか服とか綺麗な景色とかだったんですけど、最近お金や社会制度の勉強をインスタでしていて、そしたら🔍マークが借金返済のなんとかとか、投資関係のものとか、お金を増やす!とか怪しい広告みたいな投稿たちに変わってしまい、、
全部が全部ではないんですけど、不安を煽る文字がどーんと出てくるのでそこを見るたび心が沈んでしまって😭

知らないと損する!とか、お金を増やす!とか、貯金だけでは老後生活送れない!とか、、
HSPなのでそのような情報が出てくると気になるというか、見ないと!ってなります。。
きっと思う壺ですよね。。けどそこから何かどうこうとかはしてません。
社会制度のことを詳しく説明してる方とか、安心そうな方のものはフォローしたりしています。

インスタ疲れ?SNS疲れっていうのでしょうか?
正直見ると疲れてしまうので見たくないのですが、知らなくて損をすることとか知っておかないといけない情報を得れなくなると怖いなって思って毎日なんとなく見てしまいます、、
やめた方がいいのかな、、

コメント

見るのが疲れたりするなら、全然見なくていいと思いますよ☺️

気晴らしにでもペットやカフェなど検索したりして違う楽しみ方をしたら、🔍マークもお金ばっかじゃなくて癒されるものが出てくると思います☺️

はじめてのママリ🔰

内容が偏らないように
楽しいものとお勉強系のもの
色々見てはいかがでしょうか??✨😍

私のやつ色々みすぎて
かなりの多ジャンル出てきますww

HSPです!SNSは基本的にやめたほうがいいと私は思っています🙇

わたしは心気症なのもあり、病気関連のものが目にとまると具合がわるくなります。

できたら、ファッション雑誌とかの「本」を読むようにしたほうがいいかもしれないです🥰