※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
雑談・つぶやき

もう何もかもに疲れたなあこのストレスどこにぶつけたらいいの?母親失格…

もう何もかもに疲れたなあ

このストレスどこにぶつけたらいいの?

母親失格やし嫁失格。

私っている意味あんのかな

毎日毎日バカバカしいことばかり投稿してすみません……

もう全てに疲れてしまって💦

子供はほんとに愛おしいし大好きなんです。

自分の気持ちに余裕がなくなり旦那と娘の関係に悩みすぎてどうしたらいいのか考えても考えても結果は出てるはずなのにどうしたらいいのかその後どうすればいいのか。
それがこの子たちの為になるのか。
自分が逃げてるだけ?と考えたら前に進めず家を出てから3日がたとうとしてるのに……

ほんとにもう頭がいっぱいいっぱいで気持ちがついてけず上手く子供達と接することもできなくなってしまって自分が怖いし嫌です(´-ω-。` )

だれも相談できる人もいないし
まだ逃げ場があるだけいいけど両親は離婚は反対。

私の気持ちなんて考えてもくれないし娘の気持ちも考えてくれず話すだけ無駄だし虚しい気持ちになっちゃうし。

もう辛い
なんでこんな人生自分から選んじゃったんだろ

娘や息子に会えたことだけが私にとってほんとに後悔何ひとつないんだけどな。

ごめんな
こんなママで。

一番辛いのはママじゃないのにね……

コメント

loamrve

旦那さんどうされましたか…?(>_<)

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

三児mama♪さん
    もう誰からも返事こないかと思ってました……

コメントありがとうございます。

とても長くなりますが大丈夫でしょうか?
    まとまりもなくグチャグチャなりそうなんですが……

• 10月4日
  • loamrve

loamrve

大丈夫ですよ(^^)
    私でよければいくらでもききます(^^)!

• 10月4日

snr0422ママ♪

ありがとうございます(´-ω-。` )

• 10月4日

snr0422ママ♪

娘と父親は全く血の繋がりないんです……
    付き合ってたときはほんとに娘のこと我が娘のように可愛がってくれてて大丈夫やな思ってたんです。
    つきあって3ヶ月でまた新しい命を授かり結婚にいたったんですがこれが私もいけなかったなって思ってるんです……
    息子に会えたことだけありがたいですが。
    何もかも始まったのは結婚して一緒に暮らしはじめてからでした。
    結婚する前はお前らを一生支えてくしお前らと同じ道を歩いてったるわと言ってくれてたのに

一緒に生活するようになったら娘に対する接しかたが一気に変わり愛情はすべて血の繋がりのある息子へ。
    まぁでもそれはしかたないよな。思うんですけどね
    まず旦那は
    娘が悪いことをしてなくても娘はかなりきつい口調で怒られるしちょっとゆうこと聞かなかったら外にお出かけしても抱っこはせんでいい。手も繋がんでいい。
    1人で歩けです……
    しかもちょっとご飯食べなかったら水分ですらあげようとしません。
    すぐ片付けちゃうし。
    物をもらう時下さい言わないかんやろ。と2歳の小さな娘にガミガミいうんです。
    自分でできる。みとってってママに嬉しそうに言ってるのに無理無理。こいつにはできんできん。ママに手伝ってもらうんやろ?
    旦那の気に入らないことしたらくそがきがくそアホとか……
    娘の目の前でわざとなのか下の子とイチャイチャイチャイチャ顔すりすりしたりチュッチュッしたり……これは娘も相当悲しそうな目で見てて(´-ω-。` )

ケンカした時に言われたんですが俺はこいつを自分の子供とは思えやん。
    仕方なくこいつのためと思っておったとるけど自分の子として可愛いって素直に言えやん。
    親戚の子としか俺は見れやんわ

しかもこいつ可哀想やよな。
    お前のせいで辛い人生をお前の安易な考えのせいでこの先ずっと背負ってかないかん。
    可哀想やな。ってお前がそうさせたんわかっとるんか。

俺はそれを押し付けられたんじゃ

こんなことを言われました。

しかも娘を大事にせず息子ばかりのわりにはすべて家事も育児もおしつけ。
    自分は帰ってきてから風呂入りご飯を食べて子供見るわけでもなくテレビ見て携帯触ったり横になって何ひとつ手伝ってもらえません。
    ちょっとでも息子が泣くと息子中心にしないとダメで……
    夜中なんか子供泣いてても見て見ぬ振り。
    日曜日なんかほんとに最悪です。
    ちょっとでも息子が寝とって娘がうるさくするとお前のうるせー声で起きたわ
    可哀想って。
    自分も声でかいんですけどいいたくなります。
    娘のことしてても早くしろ。
    娘がちょっとでも遅いとはよしろや。どんくせーな。と娘にいうんです。
    息子だとちょっと風邪引いたらかなりアホみたいに心配するけど娘が熱出たりしたらこいつは大丈夫大丈夫と。
    そんなんじゃ死なへん的な……
    最近の話では
    娘の誕生日に朝から娘は怒られました。
    息子も娘もうんちしてしまって旦那は息子から変えないとと思ってたらしく私は娘を変えたらかなり機嫌悪くなりはようせんかや。
    かぶれる可哀想って。
    おっせーなうぜえなって言われたのであのときは私もイライラしてなんでせっかくこの子誕生日やのにそんな冷たくすんの?って言ったら俺のことちゃうからな。うぜえんじゃと言われしまいにはお前らまじで死ね。
    離婚届けも持ってこいや。書いたるわ。
    帰ってこんでいいわとか言われました。

娘誕生日だったのに朝から嫌なおもいさせてしまって最悪でした。

なんかまだまだあるけどどうまとめればいいのか……

• 10月4日
  • loamrve

loamrve

すべて読ませてもらいました。
    正直にいいますが、そんな人一緒にいるべきじゃないと思います。
    もう怒りで言葉が出てこないのですが、本当にお子さん二人とsnr0422ママ♪さんと居る資格もなにもないし、人間として終わってますね。
    ごめんなさい…もう怒りで本当に言葉がみつかりません。
    ただただそいつ(そいつとかいってごめんなさい)が許せないです。
    ぶん殴ってやりたいくらいです。
    両親はそれでも離婚は反対なんて。
    今は両親と一緒に住んでるんですか?
    とにかくもう戻らなくていいと思います。
    もうその人が変わることなんてないと思います。
    変わるどうこうのまえに人として終わってます。
    ぼろくそいってごめんなさい。
    でも本当にもうこの話し聞いただけでもう…
    絶対に下の子にも会わせないでください。
    お子さん二人ならまだギリギリsnr0422ママ♪さんが本気で頑張れば保護受けながら三人で幸せに暮らしていけますよ!!!私にはこんな聞いてあげることしか出来ないのが悔しいです…
    近くならなにかできたかもしれないのですが…
    snr0422ママ♪さん辛いですね…きついですよね…自分せめてしまいますよね…
    でも幸せはこれから待ってます!
    そんな人間にしがみついて生きていく必要なんてないです。
    きっとその人は離れても痛くもかゆくもないはずです。
    母子寮など住んでる地域にありませんか?

• 10月4日

snr0422ママ♪

この長いグチャグチャの分読んでいただいてありがとうございます……
    やっぱり私間違えてないですよね……
    これは1部でありもっと子供が傷つくこと言われたり私に対してモラハラ発言、何でも自己中心発言。
    ほんとに一緒にいて疲れてきてイライラもおさまらず娘にこんな接しかたをしてるのもすべて私が原因らしく……
    ほんと腐ってますよね……
    お前らとおるとほんと金かかる病むわ。なんのために働いとるかわからんとかも言われまるで私らのせいみたいな言い方で言われました(´-ω-。` )
    全然どんな言い方でも呼んでやってください……
    とくに父親が……
    いまは家から逃げてきて土曜日娘の誕生日だったんですがそれから帰る気持ちになれなくていまだに実家です😅
    さすがに帰れやとかは両親が言わないので今のところ甘えさせてもらってます……
    でも妹も子供がいて実家にいるのでこれ以上甘えることもできなくてどうしようか悩んでます(´-ω-。` )
    私も変わることはないと思ってます……
    保護受けられますかね(´-ω-。` )
    全然お話聞いてくださり私をせめてくださらなかったこと感謝します。
    批判されたらどうしようかと思ってたんで……
    辛いですしお金もなく娘の貯金も使われてしまい自分もせめまくりです。
    はい。おっしゃる通り旦那は痛くも痒くもないはずです。
    言われたので……
    お前らが離れてったら俺も出てくだけじゃ俺も実家もどってまた1から俺はやり直せるからなみたいな。
    母子寮あるのかな……
    もう私もあんな家に帰りたくない。
    旦那のせいであの家に帰ると娘に当たりたくもないのに旦那が娘に怒るから守るように旦那が怒るまえに私が娘怒ってしまうのがほんとに辛いし旦那がいると上手く笑えずもう限界にちかいです。
    コメント頂いて読ませてもらって涙がいっぱいになりました……
    ありがとうございます

• 10月4日
  • loamrve

loamrve

間違ってないですよ。
    今の環境子供に一番よくないです、子供の為にママが頑張ってかえてあげてください!
    子供はなんの抵抗もすることも出来ません…
    一番心配なのは一番上の子です…
    子供たち幸せにしてあげられるのはママしかいません!
    そんな発言するとこがもうほんとありえません。
    やるだけやってあとはポイなんて。
    旦那の両親はどんなひとなんですか?!
    実家に甘えれるなら甘えて大丈夫です!妹がいようと、自分の娘なんですから守ってくれます!
    snr0422ママ♪さんもその人といて悩んでる毎日がばからしいですよ!
    まだまだ若いんですから!
    毎日子供たちと笑顔でいられる生活おくってください!
    娘さんも三歳で色々わかってくる歳なのでそんな人と居させるべきじゃないです。
    本当にしがみついておく人ではないです。
    これからも幸せな人生はその人にはあるはずないので大丈夫です。

• 10月4日

snr0422ママ♪

ほんとにありがとうございます(´-ω-。` )
    もう娘がずっとこんな言われてるのがほんとに見てて辛く娘がパパパパ言ってるのに機嫌悪いと完全無視。息子が泣いてたらすぐ息子だけを連れてテレビの部屋。娘の存在を消してるかのように……娘すごく寂しそうな顔してて(´-ω-。` )
    もう思い出したら涙が……
    ほんと言われるとおりですね。
    子供はなんにも抵抗すらできないんですもんね。
    たしかにもう上の子も結構理解はしてきてますね。
    ママ見ててできるからね。と言ったとき無理無理と言われててできるもんって娘がはじめて泣きそうな顔して言い返したんです……それでも無理無理言ってて(´-ω-。` )
    可哀想すぎました。
    旦那の両親は仕事を言い訳にするひとで子供よりも仕事を優先させるバカな両親です。
    そのせいで私の両親は怒ってます!!
    お母さんとは両親も会ったんですが父親は来なかったんです。
    結構妹との差別的なのもあっておりにくいって言うのもあるんですよ……
    妹の子優先的な。
    まぁ我慢しなきゃだめなのもわかってるんですけどね😅
    旦那がいなかったら私も普通の母親として娘にいっぱい甘えさせてあげられあまり娘に怒鳴るということもなくて平和なんですよね。
    私が旦那にちょっとでも変わってくれると期待したのが間違えでした……
    もっと早く娘のために考えることだったなと反省です(´-ω-。` )

• 10月4日
  • loamrve

loamrve

友達でまいます、離婚して再婚して一人女の子前の旦那との子連れて再婚したんですけど、その人との子は二人産まれたんですけど温度差がやっぱりあるみたいで、私が話したときは五歳だったんですが、その一番上の女の子にパパすき?って二人のとき聞いたらすごい悲しそうな顔でパパすきじゃない。って言ってて色々と察しました💧
    子連れの人と再婚する人は、子供には平等に接するべきだと思います。
    子供はなにも悪くないんだから。
    それができないなら再婚なんてするべきじゃないとおもってます。
    snr0422ママ♪さんの旦那さんはそんな次元じゃないですけど…
    元から根から腐ってるんでしょうね(ぼろくそいってごめんなさい)
    本当に子供幸せにできるのはママです!
    ママが幸せじゃないと子供も幸せじゃないです!
    子供を悲しませちゃだめです!今の時期大事だと思います!笑顔が減ったり自分の気持ちおしころして生活するような子にしちゃだめですよ!
    妹さんのこどもの方が可愛がられるなんて…
    母子寮っていうのはママも子供もサポート一緒にしてくれます!

• 10月4日

snr0422ママ♪

コメント遅くなりすみません……
    その5歳の女の子もきっと辛かったでしょうね(´-ω-。` )
    今日保育園の先生にお話聞いて頂いたらこの子は自分の気持ちを我慢するいい子やからね。きっとパパの前でも我慢してるのかなと言われたときもう我慢できずに泣いてしまいました……
    私の娘はパパ好き?って聞いたらパパ好きって返ってくるんです。それも無理に言わせてしまっとるのかなと考えてしまいます(´-ω-。` )
    ほんとに平等に平等じゃなくてもいいけど冷たく当たらないでほしい。これだけで娘も多少良くなるだろうし私もまだ気持ち余裕もてるのに。
    どうしてそれができないんでしょうね……
    腐ってるんだと思います。
    どうしようもできないのかも。
    ですよね……
    今日旦那が
    ごめん。気が済むまで帰ってこんでいいよ

とライン送ってきたんです。
    3日も家をあけて今更ですよ
    しかもなんか謝る気もないのに仕方なくあやまった感があって余計腹立ちました
    家にいない時のほうが娘はほんとによく笑顔もあって自分の気持ちある程度教えてくれるんですけどね(´-ω-。` )
    実家に帰っても娘は3歳で言う事聞かなくなってきてるので実母も参ってる感じで息子は私がいないとずっと泣いてて毎日いる妹の子供のほうがほんとは可愛いんだとおもいます。
    ひねくれたくないけどどうしても許せんくて(´-ω-。` )
    母子寮一回調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 10月4日
  • loamrve

loamrve

近くの人にそうやって話せていて安心しました(^^)
    溜め込まずにはきだしていっぱいいっぱい泣いてください!
    我慢しちゃだめですよ!
    まあ…私も我慢するタイプですが(笑)
    ほんとですよね。
    平等なんて言わないからせめて普通に接してほしいですよね。
    そしたらこんなことにならないのに。
    どうかいいようにすすみますように…

• 10月5日

snr0422ママ♪

保育園の先生に話せてよかったです(´-ω-。` )
    ありがとうございます……
    もう泣きすぎておかしいくらいです(笑)
    我慢しちゃいますよね😅
    おなじですね…
    我慢するから後爆発してからが大変なんですよね💦
    ほんとそれです。
    平等なんてワガママ言わないから息子と話す感じで優しく接してあげてほしい……
    ほんとに色々ありがとうございます(´-ω-。` )

• 10月5日
嫁ちゃん★

大丈夫ですか?( ´•ω•` )

snr0422ママ♪

大丈夫じゃなさそうです……
    コメントありがとうございます

• 10月4日