※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに悩んでいます。一人で寝れず、10分で起きてしまいます。寝かしつけに30分以上かかります。良い寝かしつけ方法を教えてください。

生後2ヶ月目ですが、寝かしつけに悩んでいます。
娘は抱っこか添い寝じゃないとなかなか寝てくれません。
一人で寝れるよう寝かしつけすると10分で起きてしまいます😅その10分も寝かしつけるまで30分以上はかかります💦何か良い寝かしつけがありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

もうやってたら申し訳ないのですが、うちも全く寝ない子なので部屋を暗くしておしゃぶりしてYouTubeの寝る音楽流したらすぐ寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昼間はなかなか部屋が暗くできず、おしゃぶりは拒否されます😅音楽流すのは試してみようと思います!

• 9月27日
ママリ

新生児期からYouTubeでオルゴール鳴らして寝かせるようにし、必ず同じブランケットを持たせて、おしゃぶりを咥えさせてました。
息子は1ヶ月半から夜はぶっ通し寝るようになりましたし、5ヶ月頃からは布団に置いておけば自分で勝手に寝やすい位置決めて寝るようになりましたよ🙆‍♀️
最近はお気に入りのブランケットを持ってきて眠いと教えてくれます😊
なので今はとてつもなく寝かしつけが楽です。
ほんとに新生児の頃から寝るルーティンを作っておくのは大切だと思いました😊
あとは背中スイッチが敏感なのであれば、大人用毛布を四つ折りにしてフカフカにさせたところにソーっと置くと息子は寝てくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど。ルーティンにして覚えさせるのは良いですね✨
    お布団、オルゴール、ブランケット試してみます。
    今のうちからルーティンにしておくと後が楽そうですね😊
    うちの娘もそうなってくれるといいです。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

後々助かるのでオススメですよ☺️
    そのルーティンが整うまで少し時間かかるかもしれませんが💦

• 9月27日