※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に家事じゃなく子どもの相手をしてもらいたい時、どんなふうにお願…

旦那に家事じゃなく子どもの相手をしてもらいたい時、どんなふうにお願いしてますか?ご主人自ら進んで連れ出してくれますか?

我が家の夫は休日でも家事は進んでやってくれますが、子どもの相手はどうしてもスマホ片手におざなりです。

たまにはパパひとりで子ども連れて近所の公園にでも行ってもらいたいのですが、みんなで一緒がいい。もしくは、私1人で連れてく感じです。

私だって自分のペースで家事やりたいのに、なんでいつも私だけ育児に追われながら家事やらなきゃならないの〜と思います。

コメント

あーか

家の中だと進んで見てくれますが、公園に行くとかだとみんなで行くことが多いので、1人で連れて行って欲しい時は言います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中でも遊んでくれるの羨ましいです👏
    連れてって!と言った方が良さそうですね😅
    なんでも一緒にやりたい夫は、なんで〜🥺と寂しそうな顔をしてくるので、こちらが悪いことをしてるみたいな気になります😩

• 9月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ひとりで掃除したいのを伝えると外で遊んどくね!と家の前で遊んでて公園行ってきマース!って行ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイコーですね😳
    私もパパってそういうイメージだったんですけど😂笑
    なんだか違うタイプでした😂

• 9月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

でも、パパと子供で行く時は近くの小さな公園です😂
    少し遠くの大きな公園は皆で行こうー!って言ってきます😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くの公園でも十分です👏😆
    それさえ自分からは言ってくれないので😩

• 9月27日
ブロロ

まだ一度も夫と娘2人きりで外出した事はありません🥲

私の妊婦検診に車で3人揃って出かけて私のみ病院、その間に娘と旦那はドライブや義実家に行くとかはあります。

この間は少しでも2人きりで外に行ってもらいたかったので資源ごみを出しに行くのに連れて行ってとわたしから提案して行ってきてもらいました。(資源ごみ捨て場が少し離れてます)
2人とも楽しそうに帰ってきたので旦那も嫌ではないと思うのですが…😅笑

娘と2人で過ごす時間も持って欲しいので時間がある時とかは散歩を促したりしていこうと思っています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    うちは上の子だけの時は、平日休みだと保育園休ませて子育てプラザとか連れてってくれてたんですけど、2人目が産まれたり、コロナ禍というのもあり、全然連れ出してくれなくなりました💦
    お陰で2人とも完全なるママっ子です😂

• 9月27日

自ら進んで連れ出してます😊
公園、水族館、支援センターなど1人でよく連れて行ってますよ!
基本的に日曜の午前と夕方は連れ出してくれるので1人ゆっくりの時間です🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましい限りです😊
    水族館なども近いのですか?
    それとも車とかですか?😀
    車なしなので遠出はちょっと難しそうです😂
    まずは近場の公園で慣れてもらいます🤣

• 9月27日

退会ユーザー

車で5分くらいのところに小さな水族館があるので旦那が年パス作ってよく連れて行ってます😊
    公園で少しづつ慣れて行ってもらうのいいと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですねぇ☺️
    お子さんも喜びそうですね🐟💓
    ありがとうございました!

• 9月27日