※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
住まい

お隣さんの防犯カメラについて数日前から隣の家に防犯カメラが設置され…

お隣さんの防犯カメラについて

数日前から隣の家に防犯カメラが設置されました
それはいいのですが、明らかに向きがおかしいです
防犯カメラの向いている方向は我が家の玄関あたりで、
隣の家にはなんの利益もないと思います

お隣さんは変わっていて、
少しの生活音や子供の声、ささいなことで警察に通報してしょっちゅううちに警察が来ます
子供も叫んでいることもないし、うちはそんなに賑やかな家ではありません
最近はもう警察も来なくなり、「また通報がありましたので…すみませんがよろしくお願いします😓」と電話をかけてくるだけです

子供がお隣さんに「こんにちは😀」と挨拶してもフル無視です

防犯カメラの向きについては、こちらがとやかく言えることはないんでしょうか??
監視されているようですごく嫌です

コメント

ママ

警察に相談するのが1番ですよ!

  • あお

    あお

    直接お願いするより警察に相談した方が1番いいですよね😭

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    きっと何度も通報されてるので警察の方がわかってくれる気がします😊

    直接は絶対にやめた方がいいですよ!

    • 9月27日
  • あお

    あお

    旦那がキレかけてて「もう直接言ってくる!!」って最近言ってるので、怒りを抑えて警察に行ってみようと思います💦

    直接だと絶対揉め事になりますもんね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    旦那さんは普段、仕事で家いないですよね??
    常に家にいるあおさんや子供が心配です。
    ここは旦那さんに堪えてもらいましょう!!

    • 9月27日
  • あお

    あお

    普段旦那はおらず、いるとしても夜か週末だけです😭
    また嫌がらせが増えると嫌なので旦那には、耐えてもらいます💦

    • 9月27日
243

それは怖すぎますね、、😭😭
そういう人の思考回路はほんとに危ないので直接言わずに警察へ😭😭

昼間は心細いと思いますが用心してくださいね😢

  • あお

    あお

    反対側のお隣さんに少し違う件で以前相談した時に、「あそこのお宅は昔からちょっと変わってるから、挨拶とかもあまりせずに関わらない方がいいよ😵」と言われました💦

    なにか変わったことがあれば逐一だんなに連絡はするようにはしてますが怖いです😭

    直接言わずに警察に相談してみようと思います😢

    • 9月27日
パウ

直接行って、その防犯カメラがダミーだった場合も考えた方がいいと思いますょ。

  • あお

    あお

    直接行くつもりは今のところないですが、赤いランプが点灯しているタイプのダミーもあるんですかね?

    • 9月27日
  • パウ

    パウ

    ありますよ💡

    • 9月27日
  • あお

    あお

    あるんですね!!
    向きが紛らわしいのでとりあえず警察に相談してみます😓

    • 9月27日
  • パウ

    パウ


    ダミーが欲しくて調べてたらありました❗
    隣人さんには気をつけて下さい😊

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

ヘチマ育てるようなついたてしてカメラうつらないようにしたらどうですか?🙂

  • あお

    あお

    あの緑のカーテンみたいなやつですかね!?
    その発想はなかったです😳
    ありですね!旦那に言ってみます🙇🏻‍♂️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へちまの成長しか見えんようにしてあげたらいいです(笑)ループかけるとか邪魔してあげましょう。

    • 9月27日
  • あお

    あお

    カメラの映像がへちまの成長記録になるようにします!😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

    • 9月27日