※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊婦健診してそのまま入院→出産になった方いますか?子宮口が何センチ以上開いているとそのまま入院とかってあるんですか?😳

妊婦健診してそのまま入院→出産になった方いますか?子宮口が何センチ以上開いているとそのまま入院とかってあるんですか?😳

コメント

Maaa13

私は一人目そのパターンです。
私の場合、陣痛来てました😂(笑)
三人目の時はモニターで強い張りに気付いてなくて、先生から『子宮口もとても柔らかいし、痛みも感じないしお産も早いから産み落とす危険があるし今日入院できる?』と言われて上の子の預け先とかの関係もあったので次の日にしてもらいました。

• もなか

もなか

次の日何時くらいにうまれましたか??

• 9月27日
  • Maaa13

Maaa13

一人目のときは、3時間後。
    3人目の時は、誘発分娩になったので朝から病院行って夕方には産まれました。

• 9月27日
  • もなか

もなか

早いですね!ありがとうございます!!

• 9月27日
ママリ

3cmでNSTやったら陣痛だったのでそのまま入院でした!

• もなか

もなか

NSTって正産期の検診では毎回やっていましたか?
    その後どのくらいで出産でしたか?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

NSTは2週に1度でしたよ!
    その前から陣痛きてた間隔はあったのですが病院に入院になってからは26時間後でした!

• 9月27日
  • もなか

もなか

そうなんですね!ありがとうございます!
    NSTの時の陣痛は、陣痛と分かるほどの痛みでしたか??

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

検診行く前からかなり痛かったので張りも80こえてましたよ!

• 9月27日
  • もなか

もなか

よく耐えられましたね🥲✨
    先週子宮口は2.5cmくらい開いていたのですがなかなか張りが来なくていつになるのかなーとそわそわです。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

2人目は36wで3cmで39w5dで高位破水して出産でした😌

• 9月27日
  • もなか

もなか

上の子の預け先の関係で健診からそのまま入院が理想なのですが、陣痛来てなくても子宮口結構開いていたら入院とかはありますかね?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

陣痛きてないと入院はほぼないと思いますね😭

• 9月27日
  • もなか

もなか

そうですよねー💦ありがとうございます!

• 9月27日
4兄妹♥4A

4人目、37w2dで健診行ったら子宮口4センチ開いてて、元々計画分娩予定でしたが計画日まで持たない、陣痛きちゃったら自宅出産かも。。。と言われ、このまま促進剤で出産もできるけどどーする?と言われました😂
ですが、上の子たちの預け先の関係で次の日にしてもらいました💦

• もなか

もなか

次の日と選択できる場合もあるのですね!!ありがとうございます!

• 9月27日
ままり

もともと6cmくらい開いていたんですけど張りも弱いしなかなか産まれなくて、もうかなり開いてるけど入院する?
一回帰って計画分娩にする?みたいな流れになって、予定日すぎていたのでそのまま入院して出産しました🥰

• もなか

もなか

6センチって結構ですよね?😳👏
    促進剤打ちましたか?

• 9月27日
  • ままり

ままり

なかなか陣痛に繋がらないので促進剤つかって3時間くらいで出てきました👶💓

• 9月27日