※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に休みの日に子供を預けると、先生方は普段と違う点を見抜いていると聞きます。どんな点が違うと感じるのでしょうか?化粧や服装も通常通りでも、浮かれて見えるのでしょうか?

仕事が休みの日に保育園に預けると、先生方は大体見抜いてるいると聞きますが、それって本当ですか?どんなところがいつもと違うと感じるんでしょうか?

登園時間も、化粧や服装もも普段通りの時間なのですが…ちょっと浮かれて見えるとかでしょうか?笑

コメント

マヤ

就業証明出してますよね?
あれに勤務時間とか書いてませんでした?

子供が言っちゃうとか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就業証明出しています。シフト制でまちまちなので、「平日のいずれか1.2日休みです」と毎年書いています。

親の就業時間や勤務日を、先生方はクラス全員の分を把握していくのも大変なお仕事ですね。

• 9月27日
POKE

保育士です!
ごめんなさい、本当です笑
まあ、見抜けない事もあると思いますが、
1番は服装と化粧ですね。靴もヒントになるかな……
少しいつもより余裕があるように見えるとか、子どもが言うとかですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり本当でしたか!笑

いつもより余裕があるというのはすごく分かります。園で朝ぐずられたら置いて行かずに相手してしまいます😅

• 9月27日
きお

私は仕事の時は服もきちんと、メイクもばっちりです!
逆に休みの日に預ける場合は、早朝と延長保育はなく、すっぴんTシャツジーパンなのでバレバレです!笑
回答になってなくてすみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレバレな感じも良いですよ!変にごまかしたりしない方が良いかも、と思いつつ妙に小細工してる自分がいます。笑

• 9月27日
ぴよ

うちの園もリフレッシュでのお預かりOKなので「お休みですか?」と確認はしないので本当にそうかは分かりませんが「おやすみなんだろうなあ」とわかります☺️
2歳児クラスくらいになるとお子さんが言うこともありますし、お母さんの見た目の雰囲気が変わらなくてもやっぱり気持ちの余裕が全然違うと思います😌
子どもや保育士との話のテンポが違ったり、ゆったり子どもの写真や作品を見てたり…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みなんだろうなあ、くらいでとどまってくれていると助かります😅

休みとバレたくない時は、急いでますよーな感じでバタバタ荷物整理してみたりしてますが、無駄な努力でしたね。笑笑

• 9月27日