※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の子供が昼間はオムツが取れているが、トイレでのウンチができず悩んでいる。夜はオムツをしており、おねしょもある。オムツに戻すか悩んでいる。

今年五歳になるんですが、最近やっと昼間はオムツが取れました。
幼稚園はパンツで行っていてトイレ行けるのはわかってたけど家ではパンツ拒否されてて、最近もうオムツないからって無理矢理パンツ履かせて、昼間は失敗なく過ごせるんですがウンチはできないかもしれません💦
土曜日に出かけ先でウンチしたいと言ったんですが、トイレでしたくないと言いました💦
でもオムツ持ってなかったので無理矢理座らせても出なくて😭
性格的にまたオムツ履けると分かるとまたパンツ履かなくなるかもしれないので気が進まないですが、どうしたらトイレでできるようになるんでしょうか?😭

夜も同じ理由でオムツあると昼間も絶対に履きたがるのでパンツで寝かせますが、たまーに5時ごろまで持ちますが基本的におねしょしてしまいます💦
寝起きが猛烈に悪いので自分から濡れちゃったって起きてきたら機嫌良くお尻洗わせてくれるんですが、昨日は旦那が濡れてるのに気づいて寝てるところパンツ脱がせたらめちゃくちゃキレてきて着替えもしたくないと泣き続けて一時間くらいパジャマ着てくれなかったせいか朝から鼻水ダラダラで幼稚園もおやすみしました💧
毎日シーツ洗うのもしんどいし、これから寒くなって毎日おねしょしてたら風邪も引きやすそうだなと思ってオムツに戻そうか迷ってます😣
義妹はすぐにおねしょしなくなるから絶対オムツに戻さない方が良いと言うんですが、どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

親は大変だと思いますが…
オムツに戻さない方がいいと思います!

トレッピーなどのパット的なものならいいと思います👍がオムツはまた1からになってしまいます💦
頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずパッド買ってみました🥺
    一度起きると一時間以上寝てくれないので幼稚園ある日は睡眠不足も心配で💦
    パッドつけて朝まで寝てくれることを願います😭

    • 9月27日
すーママ

親にも覚悟が必要ですが、オムツに戻したら振り出しに返ってしまいますよ💦💦

我が家もトレっぴー使ってました。パンツに貼るタイプになりますが、オムツより被害が少ないので親のストレス軽減になります。
あと、介護用ですが、大人用のおねしょシーツを使うとお布団までの被害が防げます。
されたのが布団と布団の間だとダメですが💦

ウンチはシールのご褒美作成とかで何とか克服出来ないでしょうか💦??
うちの1番下の子は兄弟の中で1番外れるのが遅かったのですが…。特にウンチ。
パンツマンになれたら、大きいプールも入れるよ‼️などと言って夏場に外しました。
結局、コロナで大きいプールデビューはしてませんが😓

夏は過ぎてしまいましたが、うまくご褒美的な事を言ったとたんに外れたりする事があるので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今オムツパッド買ってみました🥺
    起きずに朝までいけたら嬉しいのですが😣
    防水シーツは使ってますが、何度も返さないと乾かないので家にいる日はいいのですけどお出かけしてしまうと夜までに乾かなくて困ってます😭

    うちはトイレ自体行かない子だったので、おしっこ出来たらシールあげてるんですよ😱
    うんちも出来たらディズニーランド行けるよ!って言ってるんですが、それよりもウンチするのが嫌みたいで💦
    我慢しすぎも体に良くないから心配です😭

    • 9月27日