※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにノミかダニがいるかもしれないので、対策方法を知りたいです。使ったことのある方、おすすめの対策グッズを教えてください。

ノミダニ対策されてる方いらっしゃいますか?

先日、娘の足に赤いポツンとしたものがあり、皮膚科に行ったところノミかダニと診断されました…

赤ちゃんは大人の皮膚よりも薄いから、刺されやすいと言われましたが、それでも対策や駆除できるならしたいと思い、ネットで調べてるのですが、沢山あってどれがいいのかわからなくなってしまいました😫

知ってる方、使ったことある方いらっしゃいましたら、おすすめのもの教えていただきたいです。

コメント

ちゃき8888

赤ちゃんの布団やぬいぐるみは乾燥機で30分かけます😃天日干しでは死なないダニも死滅するのでオススメです✨

すーママ

子供がダニアレルギーです。
布団は干した後にレイコップかけてます。
あと、ダニシートを敷布団とシーツの間に挟んでます。

ダニが活発に活動するのは春から秋で、その頃まではダニが繁殖しないようダニスプレーして布団干し→レイコップ

秋から春までの寒い期間はダニの死骸の時期になるので、とにかくレイコップで吸う事ですかね💦

一番良いのはコインランドリーで布団を洗濯、乾燥までする事でしょうか😅

りつくんのママ🌜

衣替えの時は必ず洗濯して着せます。(シーツや毛布も)
夏や冬でも。
一番いいのは布団乾燥機ですが
コインランドリーとかの熱とか
洗えないものはアイロンで熱します。(マットレスとか)
必ず最後にレイコップやヘッドを新しくした掃除機で吸いとり
私はコロコロします。
ダニは目に見えないから徹底的にします❗