※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

姑から子育てをしていないと言われ、イライラしています。姑は口出しし、部屋に入ってきて困っています。昨日は姑に出て行くと言ったら、「娘ちゃんを置いてってね」と言われました。

あーーーー
イライラマックスです(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日、一緒に住んでる姑から
「あなたは育児をしていない」
と言われました★(フザケながら書かないと頭がおかしくなりそうなので、暖かく見守って下さい)


なぜ、こんなことになったかと言いますと。


現在8ヶ月の娘を子育て中てす
後追いが半端なくて、自分の余裕がなくなり
娘を放置して自室にひきこもりました。
目をつむり、耳を塞いでいました。


娘は私を探してギャン泣き

そこへ姑登場★



と、いうわけで冒頭に書いたセリフを言われました=(^.^)=




そして、本日も
お風呂の準備をしている私を追いかけてギャン泣き。
姑登場★★
最初に戻る★


私は姑のことが大嫌いです(((o(*゚▽゚*)o)))



前々から子育てには口出ししないでくれ、
部屋には来ないでくれ、
と伝えてあります。
何度もなんども言うのですが、人間の言葉がわからないのか
何度もなんども来ます。
そして、口出しします★

バカなのかなー(*゚∀゚*)

姑にブチ切れたこともありますし、
「あなた(姑)のことが大嫌いです」と伝えたこともあります。


そして、ついに昨日
荷物をまとめて
「出て行く」
と言ったら
「娘ちゃんを置いてってね」
だそうで★

カスすぎて言葉が出ませんでした★★

コメント

m*chan mama

わーお、それは腹立ちますね!((((;゚Д゚)))))))

  • すな

    すな

    もーーーマジ腹立ちました(;_;)💦

    喋れない赤子。
    喋れるのに話が通じない姑。

    頭がおかしくなりそうです=(^.^)=
    もはや、鬱になってしまったみたいなので精神科を探してるところです★

    • 10月3日
BB8

うわぁーうっざい!!!
私は姑さんと同居してないしうまくいっているし大好きだからちゃんと理解することは出来ませんが
その姑さんがうざいことだけは分かります!!
実母だったらそんなこと言わないですもんね。私は育児が辛くて先日泣いて娘を放ったらかして主人が娘の面倒を見てたのですが
同居してる実母は私を心配してどうしたの?大丈夫?お茶しに外行く?お世話するの嫌になったならみんなで話し合おう。って言ってくれましたよ。
結局息子と孫は可愛いけど嫁は可愛くないってことなんですかね。そんな対応ならこっちだって嫌いになりますよねーっ。すなさんに何かあったら孫が困るんだし、孫にとって1番大切な人だってゆうことを理解できんのか、と思います。
そんなところで暮らすなんてストレス凄いですよね(>_<)
旦那さんは味方になってくれますか?
めちゃ心配です。

  • すな

    すな

    実母はホントーーーに味方ですよね(;_;)
    所詮、姑と自分は「他人」ですからねー仕方ないっちゃー仕方ないのですが…
    せめて、人間の言葉を理解して欲しかったです…(*_*)
    旦那は味方ですが、言っても困らせるだけですし
    旦那の立場になってみて、もし私の母親のことを旦那が嫌いって言ったら凹みますので今は何も愚痴らないことにしてます

    • 10月3日
こうちゃんなおくんママ

ほんとカスですね。
あ、いけない…つい、イライラしてしまいました。

息子も後追いすごいので…
すなさんの大変さがすごく分かります。

育児って正解がないから毎日手探りじゃないですか?
それをちゃんとやってない
と言うのは筋違いな気がします。

私は息子が1人目なので、
お母さんになってまだ、7ヶ月しか経ってなくて…
すなさんのお姑さんよりお母さん歴は少ないかもしれませんが…

余裕がなくなるのは、それだけ娘さんと向き合って一生懸命だからだと思います。
どうして、こんなに手が回らないんだろう…要領が悪いなぁ…と、私もいつも落ち込みます。

でも、それだけ息子に一生懸命向き合ってるつもりです。

すなさんもきっとそうですよね?
それだけでも、ちゃんと育児してるって思いますよ。

無視しましょう。
それでもダメなら、本当に別居しましょう。
旦那様にも、相談して見ましたか?


心穏やかに子育てできる環境が整うといいですね。

お互いがんばりましょう!

  • すな

    すな

    カスですよね=(^.^)=
    私がしんどいって状況も知らず、私の普段の育児を見ていないクセに、
    この一時の出来事を見ての姑の発言…
    ヤバすぎですよね。
    もはや、人なのかどうか…

    そう!!
    手探りで、10人十色なのに。
    「テメェの育児の仕方を押し付けるな★」ってかんじですよ
    あまりにもカチンときたので、
    「あなたと私の育児は違うんです」
    と怒鳴りました★

    こうちゃんママさんも1人目なんですね〜
    私も母になって8ヶ月で^ ^

    もう、何度も頭の中で姑を殺してるんですが、あやつ、なかなかしぶとくて死なないんですよ…(*_*)
    「無」になったらホントに楽なんですけどねー💦

    旦那には相談しないことにしてるんです💦

    • 10月3日
はーくんママ

よく頑張ってますね😭うちの子も後追いひどいので耳を塞ぎたくなる気持ち、よく分かります💦後追いひどくて泣いてるならお風呂の準備くらい私がするからいいわよ✨くらい言ってくれればいいのに(^_^;)何も行動しない人に限って口出してくるんですよね😩

せめて旦那さんが味方でいてくれることを願います(>_<)

  • すな

    すな

    耳を塞ぎたくなりますよね💦

    なんなんですかねー
    口ばっかりだすんですよねーー
    「いくら、今の育児のやり方があったとしても、先人の知恵があるんだからね!」
    とか言い放つカス具合ですよ★
    おかげで、姑と同じ年代のおばあさんたちのことを「敵」に見えるよーになってしまいました…。

    旦那はとっても育児も家事もしてくれる方です。
    土日は朝食も夕飯も作ってくれるんです✨
    けど、やっぱり平日の毎日は辛いっす…

    • 10月3日
deleted user

ウチも義母が大、大、大嫌いです。

ウチも、私が子供を怒って子供が泣くと、泣き声に反応したかの様に二階から降りて来ます。子供達は泣きじゃくっている所にバァバが来ると、構って欲しく無いのか余計ギャーギャー泣きじゃくります。
本当にあの人が来なければ、丸く収まってたことも大惨事になって、私は余計にイライラ!
もう、ほっといて欲しいのに毎回来るからややこしくなるのに、学習しないんだから、あのババァは!

頭の悪い姑もつと、本当に大変ですよね(c" ತ,_ತ)

  • すな

    すな

    すごい!3人もお子さんいるんですね✨素敵です!!✨

    泣きじゃくってるところに来るの、マジやめてほしいですよね!!!!
    「余計なことすんなーーー!!」
    って思います。

    子供が泣いてる→姑くる→自分がイライラ→イライラが子供に伝わり更に泣く→更に自分がイライラ
    という、負のサイクル=(^.^)=

    学習する頭がないんですよねきっと…

    「大嫌いです」の宣言から
    何度も
    「ホントに私のこと嫌いなのね」
    と言ってきます。

    コイツはマジで頭がわいてんなって思いました★

    • 10月3日
まこと

うっわーーーーー!!なんなんですか!その姑!
しかも双子ちゃんなんですよね!?
そんな中、姑って立場の人にそんなこと言われたらちょー腹たちます!!

  • すな

    すな

    キモいですよね…
    姑が子育てしてる時に、姑の姑から同じこと言われたらぜってー嫌だろうに…。

    あ!
    なんか、知りませんが
    双子の設定になってしまってました💦💦

    1人です!

    • 10月3日
  • まこと

    まこと

    キモいです!かなりキモいです!笑
    旦那様はフォローとかはしてくれるんですか??

    設定で変えられますよ!!

    • 10月3日
  • すな

    すな

    ですよねww
    同じ子育てをしてる(してきた)女の発言ではないですよねww

    マジすか!!!
    やってみます★
    ありがとうございます!

    • 10月3日
  • まこと

    まこと

    そこで旦那さんがフォローしてくれなかったらすなさんつらいですよね(>_<)

    • 10月3日
  • すな

    すな

    私が「何事もなかったような」振る舞いをするから
    旦那も何事もなかったように振る舞います。


    仕方ないっすよー

    • 10月3日
  • まこと

    まこと

    えーーー!私なら絶対泣きながら愚痴っちゃいます😭😭

    • 10月3日
  • すな

    すな

    なんか、もし逆に私の母親のことを旦那が愚痴ってきたら嫌じゃないですか💦

    前は相談してたんですが、もう言わないんです(*_*)
    私も
    まさんみたいに泣きながら愚痴りたいです💦

    • 10月3日
おらたん

間違いなく、
バカなのですよ!

  • すな

    すな

    良かったです
    私がおかしいのかと思いました💦
    でも、近々
    精神科に通おうと思います(*_*)

    • 10月3日
miinana

おばあちゃん頭が悪いんでしょうね。

  • すな

    すな

    やっぱり!!!
    何度も行ってるんですが、どーーーもわからないみたいです。
    「娘ちゃんを置いてってね」の発言の他に、「娘ちゃんは物じゃないのよ」
    と、言ってました。
    「物じゃないから置いてくわけねーだろ★」
    ってかんじです

    • 10月3日
ゆりゆりぶー

辛いですよね!同居してるなんて偉すぎます😢私もノイローゼで娘と離れて1人になると旦那になんでそんなことするの?って言われましたが、私も限界だから責めないでって言いました!理解してもらえないってきつすぎますよね😱
義母に娘さんを1日面倒みてもらいたいですね!責めることなんて誰でもできるし、簡単です!リフレッシュできるように優しくフォローすることの方がみんな幸せになれるってわからないんですかね?

  • すな

    すな

    わっかんないんですかねーーー
    マジで。
    えー!!
    旦那さんにそんなこと言われたんですか(*_*)辛すぎです…
    そんなん言われたら離婚届でも市役所に取りに行きますよ=(^.^)=

    私は、何度も姑に歩み寄ったんですが
    ダメでした。
    もう、娘を触られるのも嫌だし声をかけてる姿を見るのも吐き気がします。


    姑は、フォローではなくただ、口を出して文句を言いたいんです

    • 10月3日
ゆったんまま

双子ちゃんなんですか!?
わたし1人でもひーひー言ってるのに...ほんと尊敬しますm(__)m
ひきこもることありますよー(>_<)
うちはアパートなので物理的には無理ですが、
あまりにも疲れたときは、あぁ...泣いているなぁ...と眺めてることとかありますf^_^;)
そういう気持ちがわからないなんて、お姑さんこそ育児したことないんじゃないんですかね❤︎
同じ立場じゃないとお話しにならないと思うので、完全に無視で良いと思いますよ\(^o^)/

  • すな

    すな

    いえ💦なんか、設定が変になってしまいました💦1人です

    そう!!!
    自分だって育児してきたのに、大変だった気持ちを忘れてるんですよ
    だって、ほんの数ヶ月前に言ったことも忘れてるんですもん!=(^.^)=はははー

    • 10月3日
ちょろぺん

あなたは育児してないと言われたら
あなたは良い姑をしていない、去れ!と言います(笑)
娘ちゃんは置いていけ?バカ極まりない発言ですね。そこで置いていくのはそれこそ育児をしていない人でしょ。矛盾していて腹が立ちますね。

  • すな

    すな

    ですよね!!!!
    ババァ、矛盾してますよね!!!=(^.^)=(ついに、ババァと言ってしまいました★)
    他にも矛盾してることを妊娠中から言われ続けてきました…。

    矛盾
    否定
    共感しない

    こんな得体の知れない生き物と会話をしているとおかしくなるんだなー
    と、身にしみて感じてます

    • 10月3日
ぽんず

うわー、かなりウザい姑ですね😑
娘ちゃん置いてってねって、置いてかれても、ババアが双子ちゃんの面倒なんてみれないですよ。
それに、昔の子育ての仕方と今は変わってるんだよーだ。
バカな姑…。
相手にもしたくないですね。
旦那さんはすなさんの味方になってくれてますか❓

  • すな

    すな

    そう!
    どーせミルクもあげれないで面倒を見れないくせに
    何をほざいてるんですかねー
    キモすぎです★

    旦那はとっても優しいです
    でも、姑のことはもう一切何も言わないよーにしてます

    • 10月3日
らるるたん 

泣き声聞こえるから心配で
きちゃうんじゃないですか?
部屋に引きこもって耳を塞いで
しまうほど疲れてるんですよね?󾭜
一人では出てっても育てるの
余計に大変かと思っちゃいました(><)
どうしても口出しちゃうのが
義母なのかなと私は思ってる
タイプなので言われないように
頑張るのみなんですが😂笑

  • すな

    すな

    そうでしょうね。
    でも、いつだか
    私が娘が泣いてるところに駆け寄って言ったら
    「泣かせておけばいいのよ」
    と言った奴なので、
    まさに矛盾です★


    大丈夫です!
    出てってもこの家よりは味方がたくさんいるところへ行けるので★

    • 10月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    えー!自分ではそんな事言うのに
    見に来るんですか?(*_*;
    矛盾だらけですねそれなら(-_-;)
    絶対離れて生活した方がいいですよ!

    • 10月3日
  • すな

    すな

    ですよね!!!
    「お前、ほっとけって言ったやないかーーい★(ルネッサンス風に)」
    って思いました★

    旦那のことは嫌いじゃないので、なかなかそうもいかないのが現実です…。


    早い所、姑が死ねばいいんですけどねー💦

    • 10月3日
3児のmama

分かるー!ウザイです 笑
娘と出ていくでいいんですよ。

産んだの私で貴方の子供でもない。
子供が欲しければ自分で産めです 笑

旦那や義妹の事で注意など言うと仕方ないわねー、困るわよねーで終わり。

いくら子供が巣だっても親はいつまでも自分の子供であり
大人でも注意や叱るなどするべきだと私は思います。

それをしない義母が嫌いです。

帰省の時に私はちゃんと躾なってるんだねーって言ってました。

お前の子供らは躾なってないし
あんたに言われたくない。

そんな義母にも娘が
子供を産み育児のアドバイスしてるみたいです。
全く参考ならないしちゃんと躾してなかったんだから、
聞いても無駄でスルーです

  • すな

    すな

    ですよねーー!!
    そう!まさに、テメーが産んで自由に育てろや!!!!ってかんじです。
    「お前は、そーやって育てれば?」
    って思いますね。

    私は私!
    てめぇはてめぇ!


    なんか、昔と今、というよりは
    他人と自分の育児の仕方は違うわけで。
    参考にならないんですよね!!

    ほんと、ババァって生き物はクソみたいな奴が多いですねー
    自分も気をつけましょ💦

    • 10月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    最悪な事に
    うちは3人いるんですけど、
    誕生日すら忘れられてます。

    前はよくプレゼントや送ってたのに。

    義妹に送ってるようです。

    長男である米農家の跡取りなのに老後、義妹に見てもらえと思ってます看護師だし(#`皿´)

    うちは男の子3人なんですが
    向こうは1人で女の子です。

    娘の子が可愛いそうです。

    • 10月4日
  • すな

    すな

    えーー
    マジすか!!!
    あからさますぎの差別ですよね)^o^(

    3児mamaさん、姑の葬儀には出なくていいっす(^ν^)そうしましょう★
    ホームパーティするくらいの気持ちで!笑

    • 10月4日
  • ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

    ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

    多分姑部〇民ちゃいますか?
    おかしいですよ。嫁にそんなんゆうなんて。

    • 12月6日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

え?失礼。
裁判でお金とりましょう。
ちなみに言われたことなどメモしておきましょう。
法テラスへgoですね。

  • すな

    すな

    めちゃ失礼ですよね。
    姑本人は3人子育てしてきてて、こんな酷いこと自分だって言われたら嫌だろうに…。
    なるほど!
    メモしておくんですね!!
    やってみます!

    名誉毀損とかになるんですかねー

    • 12月6日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

3回までは法テラスは無料ですよ。名誉破損かは詳しく聞いてみて是非頑張ってお金もらいまひょ!なんなら家売ってでも慰謝料貰わないと!