※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

初めてのクリニック選びについて 婦人科、産婦人科、不妊専門クリニックどこがいいか 夫婦での検査は一緒にするべきか要相談

いつもお世話になってます😌

ルナルナと排卵検査薬の併用での自己流タイミングによる
妊活を初めて半年程経ちましたが授からず
年齢を考えてクリニックで検査をしたいと思っているのですが初めての言葉なので右も左も分からず、質問させて頂きます。
初めてクリニックに行く場合は婦人科、産婦人科、不妊専門クリニックのどこへ行けばよいでしょうか?
主人も一緒に検査したいと思っていますがクリニックは
分けた方が良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします😌

コメント

ママリリ

私は、婦人科に通ってました🙋‍♀️

結局クリニック通いもストレスになって、2周期くらいで辞めてしまいましたが…😓

私自身が20代前半だったので、特に検査はせず、夫の検査は不妊専門クリニックで行いましたよ!

ですが、婦人科の検査でも全く問題ないと思います🍀

ママになりたいさんは、年齢を考えていらっしゃるようなので、最初から不妊専門のクリニックに行った方が早いかなと思います✨

不妊治療を行なってる婦人科もありますが、詳しく検査ができないところもあるので💦

沢山検査することがあるので、大変かと思いますが頑張って下さい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり不妊専門のクリニックの方が早いですよね🥺
    ただ予約がどこも空いてない+予約開始日から争奪戦だと聞いたのでまだ何の検査もしてないしそれなら婦人科や産婦人科で1回検査してみるのもアリかなと悩んでました🥺
    何か問題があったら専門クリニックへ行く流れにするか
    頑張って予約を取って最初から専門クリニックへ行くか主人と話しあってみます!

• 9月27日
  • ママリリ

ママリリ

争奪戦なのですね😭
    それでしたら、婦人科や産婦人科も全然アリかと思います🙆‍♀️
    やるとしたら、月経中のホルモン検査のための血液検査と、卵巣年齢の検査、卵管造影か通水検査かなと思います✨
    全部やってる産婦人科さんもありますので、お近くのクリニックを調べてみるのも良いかも知れません🍀
    応援してます📣✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたら近くの産婦人科で検査してもらえる様でした!
    やっぱり専門クリニックは予約が早くて11月とかになりそうなので産婦人科で検査する事にします😌
    ありがとうございました☺️

• 9月29日