※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

朝の保育園送りが困難で、精神的に追い詰められています。保育園をやめたいと考えています。やめる方法を教えてください。

はぁ、、また朝グズグズ…
食べたら歯磨きしようねって言っても無視するので、鬼さん呼ぶよってゆったら大泣き…
もう保育園やめたいです。もう本当無理!どうやったらやめれるんですかね🙈💭
毎日これはしんどいです、、無理やり行かすことも自転車なので無理なのでいつも休ませてます。歩いてもきょりあるし、、どうしたらいいんですかね。精神的に追い詰められてトラウマで朝が来るのが嫌です。もうなんか朝が来るとあたしが体調崩したりしてます。それほど追い詰められてます。このままだとあたしがどうにかなりそうです。保育園は役所に行ったらやめれますかね?

コメント

ママイ

保育園辞めたいなら園と役所で手続きすれば辞められますよ。
他に相談できる方いますか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なかなか解決してないんです、こればかりは、、
    相談できる人はいるんですけど同じ相談ばかり毎回してて疲れますよね、相手も🙈💭

• 9月27日
  • ママイ

ママイ

保育園辞めさせて自宅で見られるならそっちのがゆっけさんは負担が減るかもですね!💡
    仕事は大丈夫なんですか?
    大丈夫であればそれもいいですよねー!

• 9月27日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね!
    仕事は微妙ですね、、
    なんか朝さえ良くなれば楽なんですけどね、なんか解決法があればいいんですけど😖

• 9月27日
みかん

保育園は保育課で相談したら辞められると思いますよ。転園は考えておられますか?自宅保育ができる環境で自宅保育のほうがママの負担も軽いならやめる選択もあると思います!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

転園は考えてなかったです、、自宅保育とかあるんです?

• 9月27日
我が子が1番❤️

朝を適当に考えて楽になりましたが、私の性格では出来たけど真面目な方だと無理ですかね😅
朝ごはん食べたら歯磨きするっていう流れを、何としてでもやらせようと思うとお互いストレスになるので、「オッケー👍🏻 今日は、ブクブクだけでいいよ!」とか、とにかくグズグズされるのがストレスだから、グズグズしないで出発出来る方向に持っていくようにしたら、娘も歯磨きしないといけない事とかはわかってて嫌がってたので、最近は自分から「あとは歯磨き!」って洗面所に走って行くようになりました🙋🏻‍♀️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごいです!!あたしも適当ですよ!でも本人がご飯食べて歯磨きしてきがえる、とか着替えて歯磨きするってゆったり本人も几帳面なんですけどそれ以前の問題なんです、、朝起きたらもう眠たいって支度すらしなくてグズグズで時間経つんです。早めに起こしても同じ時間になりいつも9時20分頃保育園行ける時は行ってて、金曜にもうグズグズで手に負えなくて休ませたんです、いけないんですけどね、癖がつきそうなってます…でも朝起きて眠いのもあるんです、それなら夜早く寝ればいいのに、何回もう寝よってゆってもまだ遊ぶって無理して起きてるから朝こうなるんです、、でも保育園連れてくとケラっと泣かずに行くんで出るまでが大変なんです🙈💭これすら解決したら楽ですよ!仕事も間に合わない時は連絡したりして迷惑かけてますもん、毎回😰💦

• 9月27日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

お疲れ様です😭
    幼稚園に行かせていて、保育園のことわからないのですが、保育園だと、お昼寝って今もしてるんですか? だとすると、もう体力付いてるから、夜寝ませんよね💦 
    うちは、幼稚園でがっつり遊び、帰ってきてからも昼寝させずに遊ぶので、夜も遊ばず寝るようになりました🙋🏻‍♀️ どうでしょう😭

• 9月27日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

保育園は寝ない時もあるんですけどほとんど寝てます!
    でも昨日とかお休みの日に釣りで日中は陽にあたってて朝も7時半に起きてるのに22時半頃寝ましたよ。移動の車でも長距離でも寝ないですもん。体力ありすぎるんです😅

• 9月27日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

うちも有り余る体力、参ってます💦笑笑 
    6時半〜7時起床で昼寝なしMAX遊んでも寝るのは21時半〜22時です🙋🏻‍♀️
    ただ、22時頃には「寝るね!」って寝ます👍🏻

• 9月27日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

6時頃起きてその時間はすごいですね‼️
    男の子だからってのもあるのかなって思ってたんですけど女の子もそうなんですね🙈💭

• 9月27日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

うちは、暴れん坊お嬢なので、特にすごい体力です😂

• 9月27日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

うちもですよ!寝るまで我慢してあとからグズグズで暴れても手に負えないです、重たいし🙈💭

• 9月27日