※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

義父が同居していて、彼がいるとやる気が起きず憂鬱。料理も大変で疲れる。帰りたいけど、実家も居場所がない。我慢するしかない状況で、アパートを借りる余裕もない。

同居してる義父が家にいると何もやる気が起きません
てかできる限り顔を合わせたくないし
いると思うだけで憂鬱です
妊娠中にこう思うようになり産後も継続中です
夕飯と絶対に作らなきゃいけないし……
旦那と上の子だけなら冷蔵庫にあるものでいーやってなるけど食べる物が違うので絶対火を使うことになります
正直家にいても疲れます
今日はやろうと思っていましたが自分に理由をいろいろ並べて洗濯をしませんでした
明日も家にいたらやだな…と前の日からかんがえてしまいます
同居だし我慢しなきゃと思いますが結婚して毎日楽しく過ごせるんだろうなって思っていましたが義父がいることでこんなに変わってしまうんだ……っていろいろ気にしすぎなんでしょうけど誰と結婚したか分らないくらいです…旦那は大好きだし何かある度に泣いてしまい旦那もこんな毎日嫌だろうなーって思います
実家に帰りたいと思いますが正直実家も居場所がありません。それに1度帰ったらまたこっちに戻ってくるのも嫌で旦那は少しの間なら帰ってもいいよって落ち着くまでって感じですがでも1度帰ってしまってまた戻ってくるのも気が引けるというか絶対帰るのやだってなってしまうと思います…出来るなら旦那と一緒に普通に生活したいたいですが仕事があるので実家には休みの日しか来れません
やはり私が我慢するしかないのでしょうか…それが旦那の為にも子供の負担とか考えるといーのかなって思いますが…アパートを借りる余裕も今はないので我慢するしかないですよね…

コメント

おもち21

なぜお義父さんのことが嫌なんでしょうか?具体的に、何かされたとかですか?💦

  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    初めは嫌いではなくどちらかと言うと普通より良い方でした!
    私が変わったのは作った料理に対して少しの発言が気に触ったり…例えば、カレーだとまたカレー?と言われたり肉嫌いだから肉の匂いも無理だから俺がいる日は肉作らないでと言われたり…ですが自分で作ってた時は肉を今の旦那に出してました!謎すぎます
    あとはまだ下の子が生まれてない時は旦那と子供と3人で出掛けたいのに出かけると言うとついて来たり…
    後は帰ってくると旦那に明日何時に出るの?とか今日どこだったの?とか旦那旦那旦那って感じでそれも初めは気にしてなかったですが急に気にしてしまい毎日のようにもう子供じゃあるまいしとかって思ったり
    上の子とお風呂から出て上の子が走り回りたくて扉を開けてしまった時ちょうど部屋から出てきて普通に話しかけてきたりそうゆうのがいろいろ重なり
    そして下の子妊娠して仕事を辞め専業主婦になってから徐々にですがもう受け付けなくなりました妊娠中は顔も見たくなければ声がするだけでストレスでした(´°_°`)

    • 10月3日
ヨッシィ

こんばんは!
私も義父と同居してます。
うちは旦那が年上なので、義父も80歳と高齢です。なので、毎日いてユウウツです(>_<)

義母が亡くなったのを機に同居を頼まれたので、仕方なく住み始めたんですが、とにかく自己中で、生活費を一切出さないし、私が作ったご飯にはケチつけるし、あげく、この家に住まわせてやってるとか言うし。
しかも、旦那は泊まり勤務なので、旦那がいない夜はさらにうっとうしくて地獄です。

私は両親亡くなってて実家がないので帰る場所がないのですが、義父にガマンできなくなった時、妊娠中でしたが上の子を連れてビジネスホテルに一週間逃げたことあります!

ガマンするって夫婦関係も悪くなるし、なにより体調悪くなりますから、多少生活が苦しくても同居解消した方が良いと思いますよ(>_<)

necoQ

我慢してるのはあなただけではないと思いますが、しんどいなら解消できるようにしたらどうでしょうか?