※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

週末イライラしてしまいました。夫はわりと家事もよくやってくれるタイ…

週末イライラしてしまいました。

夫はわりと家事もよくやってくれるタイプだと思いますし、育児も協力的だと思うのですが…。

もともと毎日お酒を飲みたい人ですが、健康のことも考えて休肝日があります。

今は水曜日、金曜日、土曜日はお酒を飲んでも良い日です。

水曜日は次の日仕事があるので飲む量はセーブしているようです。ただ、金曜日と土曜日は深酒するらしく、夜中に寝ぼけているのか夢遊病なのか、トイレにいこうとしてクローゼットを何回も開け閉めしたり、窓を開けたり、朝ごはんの支度をしようとしていたこともあります。

声をかければ「あ、まだ夜中?」と我に帰りますが、週末の夜にそうなる事が多く、私も夜中に物音で起きるのでイライラしてしまいます。

今朝は夫が子どもの保育園の連絡帳を書いてましたが、それも子どもの目の前で書こうとし、連絡帳を書きたがる子どもが朝ごはんを中断するハメになりました。。

「連絡帳、目の前で書いたら遊んじゃうよ」と言ったら「じゃあもう何もしないよ」と言われ、イラッとしました。

最近夫に対してイライラしかないのですが、どうしたら良いんでしょうか。。

コメント

ミミ

晩酌に付き合ってあげるといいのでは?🤔
連絡帳はあるあるだとおもうので
先回りして向こうで書いてね、とか書き出したら子供に他のものあたれたりして、
旦那に注意はしないです😂
気が利かないし、逆ギレされるの分かってるから、先を読むか諦めるかです🤣

• ミミ

ミミ

あたれたり→あたえたり
    誤字すいません🤣

• 9月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

晩酌には1時間くらいは付き合っています。1時とか夜中までは付き合えないので23時ごろには私は寝室には行きますが…。とにかく最近は夫にイライラしてしまって仕方ないです。

• 9月28日
  • ミミ

ミミ

いっそ休肝日なしで短時間のほうが体に良さそうですね😂
    寝ぼけてる様子を動画に撮って話し合った方が良いですよ😂言われるだけじゃ実感湧かないかもです〜

• 9月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そんな気もします(泣)
    動画!撮れたらやってみます。

• 9月28日