※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と精神的な負担で辛い状況。休みが増えてしまい、病んでいることが心配。引っ越しや休職も考え中。

今月9月に入って有給を使い土日祝日を入れて9日実家に帰りました。〔8月の時点で毎日泣いていて辛かったので有給申請してこの日のために頑張ろうと出勤してました〕

その前にどうしても仕事に行く気力がなく〔不妊治療でリセットがきてずっと泣きてしまい〕2日休みました。

先週祝日と土日込みで実家に帰った時はすごく元気だったのですが現在住んでるところに戻ってから元気がまたなくなり日曜の朝から妊娠できないことに泣いたり明日仕事にも行きたくないと泣いたり情緒不安定でした。

流石に9日も休んだ後休むのはやばいなとわかっていたのですがベットから出れず休みをとってしまいました。

これはもう職場の人にも病んでることばれてますよね?

合計今月で土日祝日を含めて16日休んでます。
旦那とは8月の毎日泣いてる段階で12月末か11月末に
引っ越しして環境を変えよう。そのあとしばらく働かなくていいよと言われてそれも励みで頑張ってました。

でももう外に行くのが辛いです。
実家に帰りたいです。

コメント

たぁたんママ

お辛い気持ちお察しします😢
私もずっと治療しておりました。こればかりは治療している人しかわからない苦しみです💦
お金も時間も気力もかけて全力なのに思い通りにいかない事、努力しても結果が出ない時は「自分が生きている意味」を問う自分もいました💦

私の職場は不妊治療をしていた人、体外で授かった人が多く、治療で早退や休む時のためにカミングアウトしていましたが、皆さん心配してくださったり応援してくれていたので、職場で情緒が乱れて大泣きしても励ましてくれたり良い環境でした。

どうしても気力がない時は
環境をリセットするのも一つだと思いますよ!

私の知人であり治療仲間も、採卵で卵胞を取ったのに受精がうまくできず全滅でした。
それが何度か続き、精神的に辛くなって現在お仕事を休んでいます。
その間、色々生活を見直して(食生活等、散歩も頑張っていました)ホルモン数値が1番よくなり、その後の採卵で分割胚と胚盤胞で凍結できました‼︎そして分割胚で先日陽性でしたよ✨

偉そうに聞こえたらごめんなさいですが、
絶対に焦らないことです✨
焦りすぎた昔の自分に言ってやりたい言葉の一つです笑

ステキな旦那様との赤ちゃんが最高のタイミングで授かりますよう願っております⭐️

はじめてのママリ🔰

不妊治療ほんと辛いですよね。
私も営業ウーマンやりながら治療してました。
しかもお互い転勤族で旦那と別居して、だったのでほんっとに電話とかケンカばかりだし辛かったです。。
私は逆に家にいると考えてしまうので仕事に集中してました。
本当にうつ病だったら、診断書あれば堂々と休めるんだから病院いったらどうでしょうか?
有休なくなってくだけでよけい復帰しづらいと思います。

チビ❨❁蓮・∞・蓮 ❩♔🔰

読んでいてまずは妊活を少しお休みしてPMSを低用量ピルで治していったほうがいかなと読んでみて思いました
子宮も疲れちゃうのでピルでふかふかお布団つくっあげて大丈夫とおもたっらピル辞めて
妊活でいいんじゃないでしょうか✨
ピル辞めたらすぐできたって人も居るみたいですよ❣️

私も職場に着いて始業前にトイレに行ったらリセットしていて
涙が止まらなくて帰らせてもらったことがありました。

素敵なご主人さんの言うとおり、今はお仕事頑張らなくていいと思います。

甘えちゃいましょう😊😊😊