※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他のママさんとのお喋りが苦手な方いますか?ストレス解消に他人と話すことより、一人で過ごす方が発散になることが多いです。子どもは社交的なのに、自分はそうではないと感じています。

他のママさんと喋るの好きじゃない方居ますか?

育児でストレス溜まったりすると、保健師さんや他のママさんが「他の人とお喋りとかしに行くと良いよー!」と言ってくれますが、正直お喋りは発散になることも稀にありますが、同じくらいストレスになったりします😵

私は家でテレビ見ながら一人で甘いもの食べたり、本を読んだり、楽器やったり、そういうことの方がずっと発散になるので、さも当然のように「他の人と話そう!」と勧められると、何だか自分に欠陥があるように思えてしまいます🤔

子どもは幼稚園でも友達をすぐ作ってどこでもやっていけそうな物怖じしない性格なので、遺伝はしてないと思います😂

ママさんってみんなお喋り好きで社交的なんでしょうか😵私もそうなりたかったけどなれません。

コメント

3kids♡

わたしも嫌です😂ww
元々の友達が子ども産んでのママ友ならストレスはないんですが、新たに作るのはもうしんどいなも思っちゃいます:;(∩´﹏`∩);:

ゆうりん

わたしも逆にストレス感じます💦
お喋りで発散するなら、子供のことを私と同じ位分かってる主人にすれば事足りますし、わざわざママ友に話すことないです😂
マウントとられたり、何故かこちらの悩みがあちらの悩み相談になってたり、そんな事考えてたらひとりで解決したほうが楽です。笑

ありんこ

私もそうですよー。

1人で読書したり、好きなことやってる方がストレス解消になります。

元々1人で黙々と作業する方が好きですし。

毎日連絡するわけではないけど近況を話せる親友もいます

よく知りもしない人と会話するのは逆にストレスです

deleted user

私は割と社交的で友達多い方だとは思っていますが、それでもママ友作る…とか、ママさん同士の会話…とかちょっと苦手です(^^;

ママさん同士って、どうしても気を使わなきゃいけない事多くて、ちょっとした発言で相手をモヤモヤさせる可能性があったり、子供が関わってくるから余計悩んだり…正直面倒くさい…と思っちゃいます💦

元々仲良しの友達同士で子供連れで会うのは構わないのですが、子供がいる!と言う共通点だけで会話したりママ友作ったりするのは面倒です😭

092159

私も面倒なので挨拶程度しかしません。
ママ友も居ません。

公園でママ友同士集まって他のママの悪口言ってる集団とかあるので関わりたくないなーと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

気が合う人じゃないと無理です!

はん

私もママさんと話すのでストレス発散できません😭

家で好きなことやってたほうがストレス発散になります😌

み

私もです、ママさんと喋るどころか子供や旦那、友達なんかとも喋るのストレスです。
1人で生きたい人間だったみたいです😇