※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎年送られてくる果物に困っています。お返しをやめてもらえますか?再送されるので困ります。

友達が毎年親戚が育ててる果物を送ってくれます。が、実はうちは誰もたべなくて毎年こまってます。
毎年お返ししてましたが、もうしなくていいですか?お返ししたらまた来年も送ってくれるから困ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お返ししなくても毎年送ってくる可能性も💦
友人なら有難いんだけど果物あまり家族が食べないから気を使わなくていいよとやんわり断ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にこどもが喜んでるっていってしまいました😭

• 9月27日
チコリ

好き嫌いが出てきてあまり食べなくなっちゃって💦とかですかね?
断るのって難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りにくいですよね

• 9月27日

アレルギーになってしまったとか😵‍💫?私がフルーツ大好きでしたが、二人目妊娠中に花粉症がひどくなり、その後フルーツ食べるとアレルギーが出るようになってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶどうなんです😭

• 9月27日

退会ユーザー

ぶどうでも喉がイガイガしたり、生理前だと蕁麻疹が出たりします💦子供が蕁麻疹出て調べたらぶどうアレルギーだった!って言ってみたらどうでしょう😵‍💫難しいですよね〜。

• 9月27日
ココ

ご近所とかお友達にその果物丸々譲れそうな人はいませんか?
うちの実家の話ですがお隣さんが田舎から送ってくれる梨1箱を食べないからかうちに丸々譲ってくれるんですがうちは梨大好きなのでめっちゃ嬉しいんですよ😌🍐そのまま誰かにあげちゃえたら楽ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所には配ってます。お返しどうしたら😅

• 9月27日
  • ココ

ココ

送ってくれるということは遠方のご友人なんですかね?💦こちらもお返し送るの毎年大変ですよね😹ちなみに私ブドウ大好きなので羨ましすぎて…🍇😹笑
    もし断りたいようなら上の方同様アレルギーか…
    私ならこれからも付き合っていきたい大切な友達なら送ってくれる気持ちが嬉しいのでその気持ちに対するお返しということで何か返しますかね😹🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちも親戚がぶどうつくってて、もうぶどう飽きてるんです。実家からもぶどうがきてて。
    やっぱお返しいるのかな。

• 9月27日
  • ココ

ココ

わわわ(。ω。;)え、それ伝える機会なかったのですか!?アレルギーよりもなによりも断りやすい理由…😣🙏今言うと今さら感ありますもんね😹
    お返し…気が進まないのなら無理しなくていいのでは??冷たいこと言ってしまうと送るのは相手の勝手ですもんね…😱

• 9月27日