※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはっぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が首を左右に振る症状について相談です。熱もなく元気で、機嫌もよいようですが、病院に行くべきか不安です。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています♪
最近首を左右に勢いよく振ったり
するんですが、大丈夫でしょうか😞
熱もなく機嫌もよくミルクも飲みます!
眠たい時でもなく…
機嫌のいい時がおおいいです。
病院に行ったほうがいいのか、、、
苦しそうに背伸びをしたり…
不安で…😞同じ方いますか?!

コメント

七三マミィー

ウチの子も良く首振ってましたよ(*^_^*)
未だに首振って楽しんでます
機嫌も良くて、ミルクも飲むなら大丈夫だと思いますよ
楽しんでるだと思います

  • おとはっぴ

    おとはっぴ

    あーよかったですううう😭😭
    心配で😭安心しました😭
    楽しんでるんですね😭💓

    • 10月3日
七三マミィー

機嫌が悪い時にやるのは中耳炎だったり頭が痛いとからしいです!
機嫌が良ければ好奇心からでしょうね
(*^_^*)

  • おとはっぴ

    おとはっぴ

    そう言われると最近よく耳を触るような…
    中耳炎の場合わ耳鼻科に行けばいいんですかね😞?

    • 10月3日
ゆあママ

1週間前くらいからうちもやるようになりました!
うつぶせでやったりするので痛そうでこちらが慌ててしまいます。笑
調べたら、頭が熱くなって熱を逃がしてるとも書かれていて納得はしましたが、眠たい時に関わらず頻繁にやってる気がします。
あるある なんですかね?

  • おとはっぴ

    おとはっぴ

    同じ方がいて安心しました😞
    娘も機嫌いい悪い関わらずしてる気がします!

    • 10月3日
ローメロ

うちの子もよく振ります!
すごいスピードで首を左右に。
うちの子は寝てるときとかが多いです。
生まれてすぐぐらいからやっていて、今はさらにスピードアップしてますが、特に他は問題なそうなので心配ないかなと思ってます!
そのせいで、すられてる部分がはげてはいますが・・・

  • おとはっぴ

    おとはっぴ

    問題ないんですかね!
    娘も一周回って禿げてます…(笑)

    • 10月3日
aco

ウチも最近します>_<
てんかんとかかもと心配で。。。

のん14

甥っ子も首を左右に振る、耳をよく触る、咳が治らない等が続き、耳鼻科に行きました。結果、両耳中耳炎でした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚首を振っているときは特に機嫌悪くなく楽しそうに振っていましたよ。

中耳炎ではない可能性もありますが続くようなら受診したほうが不安は消えるのでいいかもしれませんね‼︎甥っ子も受診して症状も良くなり不安は消えましたよ〜(﹡´◡`﹡ )

  • おとはっぴ

    おとはっぴ

    全く一緒です😞今日咳が出るようになってました😞今から病院に行ってきます😞耳鼻科でいいですかね?!

    • 10月4日
  • のん14

    のん14

    耳鼻科でいいと思います。
    ずっと小児科行ってましたが、なかなか治らず耳鼻科に行ったところ良くなってきました!
    早く治るといいですね♡
    お大事に‼︎

    • 10月4日