※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

ニトリの大人用シングル敷布団でベビー布団代用に使えるおすすめ商品はありますか?商品名を教えてください。

ベビー布団代用

ニトリの大人用のシングル敷布団を買おうとおもってるんですけど、おすすめありますか?

これ使ってたよ!とかこれ使ってるよ!とかあれば教えてください(σ≧▽≦)σ

できれば、商品名教えて頂けると嬉しいです!

コメント

まよ

ベビー布団を使わずに新生児から布団に寝かせるってことですか?💭
なるべくベビー布団のほうがSIDSのことなど考えるといいらしいですが、それでも使いたくないなら硬めのマットレスにするとかどうでしょうか☺
商品名ではなくてごめんなさい💦

• ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ベビー布団は使わない方で考えてます!

保育園に行くならベビー布団いるけど、いかなければ大人用のシングル敷布団で大丈夫と言われたので(*^O^*)

硬めのマットレスですか(*^O^*)探してみます!

ありがとうございます(σ≧▽≦)σ

• 9月27日
  • まよ

まよ

なるほど!
    確かにベビー布団は3歳ぐらいまで使えそうですが普通の布団ならずっと使えますもんね👏🏻

それか思い切って同じ布団にしちゃうとかどうでしょう☺
    今私は上の子とシングル布団で寝ています🙆🏻‍♀️寝相が悪いのではみ出しますが😂
    狭く感じたらセミダブルサイズにしたり、またシングルをかいたす感じにするとか💭
    赤ちゃんのときベビー布団使ってましたが添い乳したりしてなんだかんだ同じ布団で寝ていたような記憶もあります…(笑)

いえいえ!

• 9月27日

同じ布団かぁ~(*≧∀≦*)それいいですね(σ≧▽≦)σ

でも………私寝相が悪いので怖いです(´・ω・`)

• 9月27日
  • まよ

まよ

私も寝相が悪い方だったんですけど、不思議なもので子供が横にいると思うと気が張るのか真っ直ぐから微動だにしなくなりました🤣
    とはいえ人それぞれなので心配ならお布団分けて、硬めマットレスがおすすめかと思います☺

• 9月27日

そうなんですか!?
    母はすごいですね(*≧∀≦*)

硬めのマットレス見てみます!
    ありがとうございます(σ≧▽≦)σ

• 9月27日
  • まよ

まよ

母になると良くも悪くも色々変わります🤣

いえいえ!商品名などあまり参考にならなくて🙇‍♂️💦
    これから色々準備して、残りの妊娠期間楽しんでください🥰
    無事に出産できますように!

• 9月27日

ニトリの高反発マットレス、硬めでしっかりしてて、フローリングに1枚でも全然体痛くなくて良い感じがします✨

すみません、赤ちゃんではなく今私が使ってるマットレスなんですけど笑、赤ちゃん用にもう1枚買い足そうかと考え中です✨ただ、カバーが洗えないのでそこが難点かもです💧

硬めのマットレスいいですね(σ≧▽≦)σ

やっぱり漏れたりしますか?(´・ω・`)

• 9月27日

退会ユーザー

上の子の時は、💩がオムツからちょっと漏れちゃったり付いちゃったりとかありましたね💦敷きパッドまでで抑えられたので本体が汚れたことはなかったです!洗えないこと自体気にされるママさんもいらっしゃるかと思ったので💡

• 9月27日
優しい麦茶

抗菌防臭防ダニ敷布団買いました!
サイズはセミダブルで上の子は退院してから、ずっと私と一緒にその布団で寝てます☺️
私も寝相悪いですが、不思議なことに子供のことは踏んだりせずよけてるみたいです😂