※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップを考えています。まとめ買いで安く買っている状況で、9kgの体重でLサイズの目安に到達。皆さんはどうしますか?

おむつのサイズアップの境界線にいます。
まとめ買いについて「いいね」で教えてください!
そのほか意見があればコメントもお願いします!

現在パンツM→Lにそろそろサイズアップなのかな?と思っています。(ウエスト太ももは特にきつくなく、漏れもなし。でも体重9kgで、Lサイズの目安体重に入ってきたところ)
いまオムツのストックが1ヶ月半〜2ヶ月分ほどあります。
普段まとめ買いで安く買ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

パンツMのまとめ買いをする

ママリ

パンツLのまとめ買いをする

ママリ

しばらくはドラッグストアで1パックずつ買って様子見。(割高だけど。)

MK2

Lは9キロ〜なのでうちの子は
目安体重になってすぐに変えると
漏れてしまってたので2キロ程
多めに見てから
変えてました😅

• ママリ

ママリ

11kgくらいでLサイズがちょうどになったということでしょうか?😀
    その子によってですけど、もこさんのお子さんの場合だと9kgだとまだまだまとめ買いしても大丈夫な感じですよね!
    うちもまだ漏れなし窮屈そうじゃないしでM買おうか悩んでます…😭

• 9月26日

うちと状況が似てて悩んでます😭今同じ月齢で9.7キロなのですが、体重的にもおむつの跡的にももうちょっといけそうなのですが、おしっこの量が増えてこまめに変えるハメになってます😭

なのでおむつ決壊が起きたらすぐ切り替えられるように1パックずつもしくは、割高ですがムーニーのお試しパックをお勧めします!

• ママリ

ママリ

おしっこの量問題も確かにありますね💦
    夜とかお出かけのときはLで、家で過ごすときMみたいか使い分けでも
    しばらくいけそうですかね?🤔

Lになると急に枚数減っちゃうし
    どうしてもドケチ根性がでちゃって…
    できるだけM使ってほしいなって😂笑
    (息子ごめん。笑)

• 9月27日

退会ユーザー

うちの子は夜はおやすみマン履かせてます!たっぽんたっほんの日もあったり全然してなかったり色々ですが😭お出かけも何せご時世的に短時間なので、まだまだMでいきます!笑

わかります〜、枚数減るんでドケチ根性で旦那とも話して粘ってます😂かといってメリーズだもうちの子はウエストが細身なので沢山するとすぐ半ケツになるし、ムーニーのハイウエスト様様ですw

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

おやすみマンですか!なるほど!
    Lからですもんねー!普通のL履かせてみて漏れるようだったらうちもおやすみマン検討してみます!☺️

細身なんですねー!
    うちはメリーズちょうどです😂笑

• 9月28日
きき

1歳9ヶ月ですが細身なのでまだM使ってます。ウエストも太もももまだ大丈夫そうですが、量が限界そうなのでそろそろサイズアップです。

お出かけや夜寝るときはだいぶ前からLですがうんちをする時間帯がわりと決まってるのと最近おしっこ教えてくれたりするのでその都度替えるのでMで粘ってます😂

• ママリ

ママリ

うちも小柄なので
    そのような使い分けできたらコスパてきに最高なんですが…☺️💓
    そしたらMもLもまとめ買いで安く買えるんですが、
    まあ先のわからないことにお金もかけられないもんですよね😭笑

夜漏れ始めてきたら
    お出かけや夜のみLにシフトしていこうかなと思います!☺️

ちなみにききさんの息子さんは
    何ヶ月ごろからMとL兼用してますか?😀

• 9月27日
  • きき

きき

しっかり覚えてないですが1歳4ヶ月か5ヶ月のときに夜に漏れたのでそこから兼用し始めましたー!
    私もドケチ根性でちゃってます😂!笑

そこからは使いきれる量のまとめ買いにチェンジしました。
    もうちょっと残ってますが、息子のトイレパターンに合った使い方が出来てるので使いきれそうですよー🤗

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

やはりそのくらいですか!
    参考になります☺️
    うちももうすぐ1歳4ヶ月なんですが、
    朝はおしっこでパンパンなんで夜のMはそろそろ限界かなと思ってます!

私もまとめ買い、ちょっとセーブしつつ
    安くなってるときに買おうかなと思います!☺️
    ありがとうございます💓

• 9月27日
かんな

うちは9キロなる前にLサイズに変えちゃいました!
今のところ漏れたりしたことは一度もないです😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早めにサイズアップされたんですね!
    ギリギリまでMでいてほしいです…😫笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

12キロまでメリーズMでいけました。メーカーによるのではないでしょうか?
日中にM, 夜に尿量が多くなってきてLにしたり寝る前にたくさん飲んだ時はオヤスミマンを使用したりしました。PayPayキャンペーンだとかなり安くなるのでその時にまとめ買いしています。

• ママリ

ママリ

うちもメリーズ使ってますー☺️
    12kgまで行けたんですか👏すごいですね!☺️
    もうすこしMもまとめ買いしてみようかなーと思ってきました!☺️
    ありがとうございます!♪

• 9月27日