※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ウーバーイーツってアメリカの配車アプリウーバーが運営してるデリバリ…

ウーバーイーツってアメリカの配車アプリウーバーが運営してるデリバリーアプリって知ってる方はどれくらいるのでしょうか🤔

海外に住んでたり、旅行で良くウーバーを使ってたのですが、帰国してからはなんとなく話でウーバーを使っていたというと噛み合わなかったりする時があり認知度低いんですかね🤭

浦島太郎状態なので教えて下さい😊

コメント

お地蔵さん

知らない方いるんですか?ってくらい有名な気がしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人中3人が知らなくて、説明してました🤭
    主人の会社でも知らない方がいたみたいです。。

• 9月26日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

ウーバーイーツじゃなくて配車のウーバーが有名かどうかですか?!
    配車の方は日本ではないと思うので有名じゃないというか知らない人多いかもしれないです!
    オーストラリアにいた時はタクシーより安いのでウーバー使ってましたけど😮

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🌸
    安いし、流れのタクシーより住んでた地区だと安心だったので良く利用してました👍🏻
    旅行先でも何かと便利で。。

日本にないシステムなのでやはり知らない方多いですよね🥲

• 9月27日
メメ

日本ではウーバーイーツは食べ物のデリバリーのイメージの方が強い人が多いんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イーツの方が有名というより配車アプリがないですもんね🤭
    日本はしろたくが難しいからウーバーは難しいと聞いたことあります。。便利なのに。。

• 9月26日
  • メメ

メメ

日本ではやっぱりタクシーはちゃんとしたタクシー会社で…って感じですからね💦
    白タクは違法扱いですし難しいだろうなぁ。
    タクシーも今はアプリどんどん取り入れてるし。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本では日本のタクシー事情に沿ってアプリを利用しながら便利に利用していくしかないですね🌸

話がずれましたが。。

• 9月27日
ママリ

Uber eatsがアメリカの会社と言うのは知っています。

私は横浜在住ですが、Uber eatsより出前館をよく使います。
出前館はクーポンをよく配っているので。

住んでいる地域に寄るかと思いますが、お店と住居が密集しているようなところだと使われている方が多いと思います。

逆に田舎だとUber eatsと言うよりデリバリーサービスをUber eats等を使って注文する人がいないので、利用者もいないし、配達をやっている方もいないのではないかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウーバーイーツは住んでる地区にもあるので理解してもら得るのですが、配車のウーバーは日本では難しいので認知度はひいくいですよね🌸

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね😓
    日本はタクシーばかりですから配車のウーバーを利用する方は少ないでしょうね😞

私が住んでいるのは閑静な住宅街で近くに大きい病院があり、バスは30分か1時間に1本しか通っておらず、タクシーを呼ばなくても深夜でもバス通りに出たらタクシーが通っているのでそもそも配車で呼ぶ必要がなく、近くを通るタクシーにしか乗らないです😓

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌟

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ウーバーイーツもウーバータクシーの方も両方よく利用しますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウーバータクシーよく見かけるのですが、海外との違いはなんでしょうか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のウーバーの仕組みが分からないので、海外と日本の違いを聞かれると答えられないですが、アプリから配車手配するとその場に来てくれる、特にチップはかからないとか、普通にタクシー呼ぶのとあまり変わらない気がします🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌟
    ありがとうございます😊

• 9月27日
もふもふ

私も海外に住んでいたので、分かります。ウーバーといえば配車のイメージが強いです。でも、日本だと食べ物の宅配便って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。まだ、日本のウーバーのイメージが掴み切れないですが😂

• 9月27日