※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Y
子育て・グッズ

幼稚園の保育参観で、服装に悩んだ体験を共有。地域によって服装の基準が異なるか気になる。他の幼稚園や小学校の服装事情も知りたい。

幼稚園のママさんたち。地域で違うかも知れませんがそろそろ保育参観の時期ではないでしょうか?
ウチの幼稚園は先日ありました!
娘は2年保育で初めての参観日です♪

私の中の参観日のイメージは、ママ達はキレイ系の清楚な服装のイメージでした。なので、清楚系のワンピースを着ていったのですが。。
みんな普段着ー!∑(゚Д゚)
私完全に浮いてるー!汗

そしてはじめの20分くらいはお外で少し遊んだのですが、風が少し吹いてたので、スカートがヒラヒラ‥‥
こりゃダメだと思って、先生に許可を取り一旦自宅に着替えに帰りました( ° ω ° ; )
無事教室での歌の時間には間に合いました!
こんな感じで初めての参観日は色々と勉強になりました(笑)

みなさんの幼稚園はどうですか?どこの地域も幼稚園はラフな服装なのでしょうか?また、小学校はきちんとした服装ですか?
ちなみに私の家は東北の田舎です。幼稚園は公立です😃

コメント

おジャ魔女

私立の幼稚園に通わせてます。
GW明けの土曜日に参観日あります。(母の日も込めて)
うちの園では普段着です。
キレイめな服装派の人いません(;´∀`)
ワンピースだと…妊婦さん率が高いような(*´∀`)

R.Y

コメントありがとうございます(^^)
私立の幼稚園でも私服なんですね!
少し恥ずかしかったです(^_^;)

あめふう

幼稚園も小学校も普段着ですよ。
よほどのお嬢様幼稚園、小学校なら綺麗目だと思います。

R.Y

返事遅くなりすみません!そうなんですね!私の勝手なイメージでしたね(汗)
コメントありがとうございました(*^ω^*)