※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

男の子が元気で手がかかり、育児に疲れている女性がいます。時間の使い方や仕事復帰に不安を感じています。他のママさんの工夫を知りたいです。

男の子ってこんなにじっとしてないんだ💦と最近痛感しています。
1歳1ヶ月を過ぎた頃からかなりあんよが上達して、最近やっと靴を履いてのお外あんよも上手くなって来ました。
それはとても嬉しいんですけど、歩ける喜びが全身から出ていて、おもちゃや絵本は数分で飽きて、すぐにあっち行き、こっち行き…😭
しかも、かなり一人で歩けるのに、必ず私と手を繋いで歩きたがり、万歩計着けたら何万歩歩いてるんだろう⁉️って思うほどずーっと歩いてます💦
しかも、起きてる間に家事や食事の用意したくても、全然離してくれなくて、貴重な昼寝中に家事炊事してるので、全然休む時間が無いです😭
育児は体力勝負とはよく聞きますが、もう勘弁して~😫母ちゃん疲れたよ‼️って毎日思います⤵️
幸い、20時にはあっという間に寝てくれるので、そこからは時間がありますが、クタクタで何にもやる気がありません💦この時間に食事の仕込みとか、家事とかできれば昼間楽なのにって思うけど、身体が動きません。何なら息子と共に寝てしまうことも多々あります💦
支援センターで他のママさん達とお話ししますが、上手く時間を使えてて、私の要領の悪さに落ち込んでしまいます⤵️

仕事に復帰したらと思うと、恐怖でしかないです💦
上手く時間を使える様になりたいんですが、皆さんどんな工夫されてますか?教えてください!

コメント

我が家の娘も同じ感じです(笑)
靴履いて1人で歩けるのに手を繋いで一緒にと言わんばかりです😂
可愛いですが、クタクタです🤣🤣

• たーママ

たーママ

同じなんですね❗なんか嬉しいです💖
    そうなんですよね❗手を繋いで歩きたがるの無茶苦茶可愛いんですけど、クタクタですよね😅
    今しかないとは分かってますが、ちょっとだけ休ませて😰って思ってしまいます笑

• 9月26日
ji-ko

歩き始めの頃うちの子は手押し車で家の中ずーっと歩き回ってました😂今は掃除機のマネで布団叩き持って歩き回ってます😂

ママのかわりになる物が出来れば少しは楽になりそうですが💦ほんと止まってる時間ないですよね。家事は寝てる時にやっちゃうのが1番効率いいので頑張ってやってます😅あとはおやつ+Eテレでしばらく時間稼ぎ出来るのでその間にちょこっと家事してます。

• たーママ

たーママ

そうなんですよね😅止まってる時間が無いですよね💦
    逆にずっとじっとしてたら体調悪いのかな?って心配するし、勝手なものです💦
    Eテレは確かに効果あるかも❗
    今日、試しにやってみます✨

• 9月27日
ゆん🍎

男の子だけじゃなくて、性格もあるのかなと思います😂

友達の上の子は女の子ですが、元気もりもりかけっこ大好きお外大好き!!って感じでしたが、下の男の子はおっとり系でお外でもいい子にしてたりひとり遊びが上手だったり…といった感じでした😅

主さんの要領が悪いとかじゃなくて、お子さんの個性もあると思いますし落ち込まなくてもって感じました🥺

私も息子が歩くようになってからクタクタです💦 お昼寝は一緒に寝ないとやってられないので、そこでめっちゃ寝てます。夜ご飯の支度はNHKのいないいないばあが始まる16時付近から始めて見守りながら作る感じです😌 息子はテレビと一緒に踊ってます笑 洗濯は2日に1回、掃除機も汚れが目立ってからです💦 そうじゃないとやってられません🤣 毎日完璧を求めてたら倒れちゃうので手抜きながら頑張りましょ👍

• たーママ

たーママ

女の子も男の子もそれぞれなんですね!実家の母が私や妹の時はこんなに動かなかったよー。男の子は違うねぇ。と言うので男の子特有かと思ってました💦
    洗濯を2日に1回は考え付かなかったです!成る程✨明日やってみます🎵
    手抜き出来るところ探してみます😃

• 9月27日