※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活に疲れ、病気も多く不安。2人目欲しいが考えられず。夫は欲しいと言うが、自身の状態や子育て不安で複雑。引っ越しも考えるが、変化が怖い。話し合いが必要か悩む。

もう子供は1人でいいよ
今の家に一生住もう
って言ってくれないかな

妊活に疲れて、というか
2人目欲しいんですけど想像ができません
私が病気しまくってるから余計なのかな、、
卵巣嚢腫(再発)、卵巣出血の影響で救急搬送も経験(5月)、子宮内膜ポリープ(先月手術)、不安症、左胸に腫瘤(先月発見)があります。
夫は2人目欲しいと言いますが、そこまで深く考えてません。
もし妊娠中に私の病気が悪化したら、私は死んででも産みたい。そうなると2人の子供みれる?とか、1人目育児手伝ってくれなかったから、2人目もそうだったら無理だなとか、左胸に腫瘤があると思うと触られるのも嫌で、子供ができたら授乳して大丈夫なのかなとか、、

子供はかわいいし欲しいです。けどマイナスしか出てこなくて、、
主人と話すべきですよね。けどじゃあ結局どうしたいの?とかって言われると怖いです。

今のマンションもおいおい売るつもりで買ったけど
いちいち引っ越すのも物件探すのも考えるのももうしんどくて
2人目できたら手狭になるから引っ越しを考えないとねとかって言われると心が重くて。
普通楽しみ〜とかってなるんでしょうか。
現状維持から変えたくないなって思っちゃって。

私が変なのかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに深く考えさせて見たらどうですかね?それでも欲しいか?ってつきつめて。

わたしは子宮頸がん前段階で1人目産んで、まだ産めそうだけどもし妊娠出産でなんかあったら旦那と子供が困るので3人でくらそーってなりました。話し合った結果です。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私はここまで病気になるならそのうち大きい病気するんじゃないかって思っていて、主人は大丈夫でしょって感じです。。
    責任が伴うことですもんね。しっかり考えてもらわないと。

前段階というのは、何か診断されましたか?
    話し合いで衝突したりとかありましたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく遅くなってごめんなさい💦
    異形成の1番重いやつ、の診断だったんですが子供産んでから何故か中度に回復、今は定期検診で様子見ですが爆弾抱えてるみたいでひやひやです。

衝突はなかったですね。最初にお互い感情は置いといて理詰めしようぜ!ってなったのでコンコンとメリットデメリットやリスクを書き出しながら話して結論を導きました。

気軽な大丈夫でしょ、を、言われると何を適当な!!って思いますが、ご主人も大丈夫であって欲しいって思いから言っているのかもしれないなってちょっと思いました。

話し合いは無事したのでしょうか?お互い、家族が笑顔で過ごせる日常を守れるよう頑張りましょうね。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
私も2人目は欲しかったのですが妊活中に癌になってしまい闘病生活でした💦
寛解したし妊娠しても大丈夫ですが完治するのには5年もかかるし、やはり治療中が辛くて頑張るのに疲れてしまいました😔

環境の変化も本当疲れますよね。

今はパートでゆるく働けてますが2人目となればガッツリ働くことになりそうです。
また一から転職活動するも疲れます。
それなら今の子と環境を大切にしたいと思い1人っ子予定です。

• ママリ

ママリ

妊娠中に癌とは、、想像しかできませんが、大変でしたね😭😭
    癌というのはどこの癌だったか聞いてもいいですか、、?

そのような経験があると、2人目考えるのも怖くなりますよね。
    旦那さんと話し合いで揉めたりとかしませんでしたか?

欲しいけど、、って思いながら過ごすのも私は心がキュッてなります。
    2人目は?って周りからも言われるし、、

• 9月27日