※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊活

クロミッド服用でおりものが減ることが気になります。妊娠に影響はあるでしょうか?減少した場合、他の方法を検討すべきでしょうか。

クロミッド飲むとおりもの減る気がするのですが、皆さんどうですか?おりもの減ってもちゃんと妊娠できるのでしょうか… 減ったと感じたら、なにか別の方法などに変えたほうが良さそうでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

仰るようにクロミッドはオリモノ減りますし、内膜も薄くなります😅
なので数回クロミッド周期を続けたのであれば、薬を休むか変えてもらう方が良いみたいですー

• きた

きた

いまクロミッド1周期なのですが、今回1回目でいきなり減ったのをすごく感じていて不安になっています…先生に相談してみようと思います。ありがとうございました🙇

• 9月27日
ママリ

かなり減りましたし、経血量も減りました💦私はレトロゾールに変更して授かりました🕊

• きた

きた

早めに対処したほうがいいですよね😵レトロゾールは飲んだことないので、先生に相談してみたいと思います。ありがとうございました😌

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

上の方の返信見ましたが、私も1回目から減りました。あと2回様子見てやっぱり同じで変更しました👌🏻保険適用されなくて薬が若干高かったくらいで、あとはデメリットなかったです✨

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

いろいろ重なったのかもしれませんが、変更した周期に授かりました🕊❤️

• 9月27日