※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事のため、保育園でなく実家や義実家でお子さんを預かってもらってい…

仕事のため、保育園でなく実家や義実家でお子さんを預かってもらっている方いますか??
お世話になるにあたり、いくらか包んだりしていますか??

今年度いっぱいの約半年、娘を義母に預かってもらいます。
義母はそのためにパートを辞めてくれました😭 
お世話になるにあたり、いくらか渡した方がいいのかなと思っています。
受け取ってくれるかはあちら次第だとして、渡すだけ渡したほうがいいですかね??
渡す場合、いくらくらい包めばいいのでしょうか😣

旦那は、渡すことに「そうだね」という一方で、自分の実家だから気にしていない感じもあって、「別にいいんじゃない?むしろ楽しみにしてると思うよ」と言っててはっきりしません 笑
渡すときは旦那から渡してもらおうと思いますが…!

コメント

mama

私も上の子が一歳の時に義母に一年間お世話になりました🙇‍♂️
3万渡していたのですが、次の月からは1万でいいと言われたので1万渡していました☺️
そのかわりにたまに帰りにケーキを買って帰ったり、義母の誕生日や母の日に少し高めのプレゼントを渡していました💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて嬉しいです😭✨
    最初は3万にしたのですね!
    それくらいで旦那と相談してみます😌
    ちなみに、mamaさんのお子さんは預かってもらう前から慣れていましたか??

• 9月26日
  • mama

mama

週1で会うくらいのペースだったんですが、最初の頃は泣いてましたよ~💦
    娘がNHKに夢中の間にこそーっと仕事に行ってました💦

• 9月28日
3人年子の4人目出産まま

渡したことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    渡したほうが気を遣うのか、でも年もありますが仕事辞めてくれたのに…と迷っていましたが、お義母さんにもよりますね!

• 9月26日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

言い方悪いですが欲しそうな?義母なら渡してたと思います😅
    旦那さんがいらないと言うならなしでいいんじゃないかな??美味しいもの買って行ったりはしてましたね!✨

• 9月26日