※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

離婚してシングルマザーになった方心境教えて欲しいです。旦那から離婚…

離婚してシングルマザーになった方心境教えて欲しいです。旦那から離婚したいと言われました性格の不一致です前々から話はしてましたが旦那の口から離婚したいとはっきり言われ旦那から離婚て言われたら離婚に踏み切れるおもってましたがいざ言われると悲しくて涙が止まらず何もいえませんでした。旦那からはdv モラハラ 言葉がすごくて死ねよとかお前と出会わなきゃよかったとかいますぐでてけとかボール顔面に投げつけながら殴られたり蹴られたり服ちぎられたり過去にされてきましたが離れられずいまは一緒にいます。離婚したら解放されるのかなとか考えたり今働いてないしお金も不安だしでも今一緒にいても会話してもシカトされピリピリしてます。性格も治して頑張るからて旦那にしがみつきましたがいまになりもう離婚でもいいのかなて思う自分もいます。

離婚して解放された方?離婚してみてどうですか?離婚したほうが幸せですか?離婚してからのが幸せですか?

心が今病んでるのできついコメントは避けて欲しいです。

コメント

r ♡

自分が4歳のときに親が離婚しました。
離婚する前の話し合いというか喧嘩で目が覚めて母と母方の実家に行ったことも鮮明に覚えています。

主さんはとっても辛いとは思いますが、DVされたり罵倒されたりするのであればもう一緒にいるメリットは無いかと思いますし、何よりお子さんはもう気付いてしまう年齢ですので早めにその環境から抜け出してあげた方がみなさんの心が今よりかは幸せな方向にいくのではないかなと思いました😔

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます˙ ˟ ˙

子供の前でも怒鳴ったりもの投げたりしてるのでわたししか子供を守れないのにわたしは、ほんとうに馬鹿です。なんでこんなに旦那にしがみついてしまうのか、離れてからの生活の不安 老後の不安 子供らのこれからかかるお金 誰も私を支えてくれるひとがいなくなるとゆう劣等感 がんばらなきゃなのに…考えることもストレスででも考えなきゃで(´・ ・`)

• 9月27日