※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。浮気された経験があり、不安や孤独を感じています。離婚も考えたけど、経済的に難しいです。浮気しない人と幸せになりたいと思っています。

旦那といると自分がおかしくなりそうです。

過去に2回浮気されました。
2回目は上の子妊娠中です。
許した時点で私の負けなんですが、、毎日しんどいです。

上の子が産まれて少し経ったくらいまでは、育児家事してくれていたし、女の影も何も無いし幸せでした。
娘が生後6ヶ月くらいになってから、
旦那は2日に一回遊びに行くようになり、帰ってくるのは夜中3時頃。
今も変わらずです。
家事育児には全く手を付けなくなったし、ほぼ家にいない。
前科ありで、また女かなって毎日毎日不安です。
愛されてるって実感しないし
お互い子供のために一緒にいるのかなって感じです。
多分私も、旦那も依存してるだけだと思います。
自分のためにも、離婚を考えましたが
専業主婦で貯金も僅かしかないので、すぐに離婚はできません。
(離婚する時は実家に頼りたくないので、それ程の額が貯まってからじゃないとって感じです。)

もし離婚したら、私は育児や仕事で精一杯なんだろうけど
旦那が色んな女の子と遊び回ってるのが目に見えてそれも嫌です。。(実際知り合いも、旦那側の浮気で離婚しましたが
離婚後男側が結構遊び回ってるみたいで。。)


私は、浮気しない人と幸せになりたいんです。。
この人なら絶対に浮気しないって自信満々で幸せって言える生活がしたいです。
高望みしすぎですが、、周りの夫婦を見るととても羨ましくて。
旦那と一緒にいるなら、この先一生この不安を抱えて生きていかなきゃいけないんだって思うと辛くて。。
もう自分でもどうしたらいいのかわからないです、

コメント

ままり

まずは離婚に向けて貯金からはじめてみて、途中でやっぱりいいや、って思えばそうすればいいし
無事お金が貯まれば離婚でいいのでは?と思います!
私は前者です😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。
    今働けないので産後からになりますが、少しずつ貯金からしてみます💦

    • 9月26日
mia♡

わたしはもう男は浮気するもの~それでも家のために働いてくれるならそれでいいや~開き直っています😂

もし浮気が発覚したら証拠集めて慰謝料がっぽり貰おうと考えています!

そしたらお金に余裕もできると思うので!

普段から離婚するつもりは無いですがいつ離婚してもいいように少しずつお金貯めて色々やってます笑

  • ママリ

    ママリ

    強いですね。私もそんな感じになりたいです🥲
    毎回毎回、証拠集める前に問い詰めてしまうのでそこが問題です💦
    探偵雇うお金もないしなぁって思ってます。。

    • 9月26日
  • mia♡

    mia♡

    向こうが変わらないならこっちが考え方を変えるしかない、と思った結果でした😮‍💨
    余裕ないときはそんなことかんがえられませんが、笑

    探偵雇うお金は私もないです💦
    気になったらすぐ色々聞きたくなりますよね、、
    黒かな?とおもったら毎度ジャブを打つようにしてます笑

    中々浮気しない人を見分けて付き合うのも難しいですよね、
    いまどうこうできることでは無いと思うので長い目を見てゆっくり解決策を見つけれればいいと思いますよ☺️!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

経済的に自立したら考えもまとまると思いますよ☺️
今離婚されても、よい男性とは出会えないと思います💦
幸せになるには、まずご自身が自立することからかな、と思います。そういう女性には、男性も惹かれてよい恋愛にもつながると思いますよ。
もちろんご主人が改心するのが一番ですが!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    まずは自分が自立するところからですね。
    産後働いてちょっとずつ貯金しようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月26日
はじめてのママリ

今の旦那の前に
10年付き合ってた 男性が居ました
浮気をされ、 信じれなくなり精神まで病みました
彼が居ない時間は どこで何してるのか、、と考え
帰ってきたら携帯チェックなんてしちゃったり、、
そんな自分が、嫌いで嫌いで

今思うと 彼に依存していました
10年同棲して 別れるのはほんとーーーに大変でした、、
もちろん寂しいし 戻りたい!けど戻っても 辛い思いをする、、
死にものぐるいで別れたのに、、
彼は別れた途端 遊びまくり
本命彼女作っても他にも女が居る、、

別れる時の 最後のお願いで
頼むから別れて1年は 大人しくしてて、、女関係の噂を耳にしたくないの、、と言いましたが無理でした、、

もう、彼は病気なんだな、、と思ってます

なのでそんな彼と正反対な人と結婚して 今は7年目になりますが
安心をくれる人です

とっても 毎日幸せです

私の話なんて参考にならないかもしれませんが 貴方の今の気持ちが痛いくらい分かります

  • ママリ

    ママリ

    気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです。
    私の周りには浮気しない、一途な旦那さん、彼氏持ちなので。💦
    羨ましいなってずっと思っています。
    別れてから直ぐに遊び回ったんですね。うちの旦那も絶対そうなると思います。


    私もいつか、今は幸せだって言えるようになりたいです🥲

    • 9月26日