※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お仕事

旦那がトレーニングジムを開業したいと話しており、色々情報が欲しいです。開業はお金と労力が必要で、現状厳しい状況です。

旦那さんがトレーニングジムを開いたり
トレーナーの方いますか??
旦那が今の会社辞めていつかジムを開きたいと起業の話が出てます💦このご時世厳しいところもありますが
色々情報が欲しくて、、、お金もかかるだろうしそんな簡単な話ではないと思うし😢😢

コメント

A

ジムを開いたわけではなく、通ってる側なのですが、、
トレーナーさんから聞いた情報、参考になるか分かりませんがお伝えします😭

私の通ってるジムは、パーソナルなのですが、このご時世満員御礼とのことです。
理由としては
①子連れOKというのが大きいみたいで、産後のママがかなりいるみたいです。
②コロナだからこそ、普通の大衆のジムは怖いと、パーソナルの申し込み希望もだいぶ増えたとのこと

土地柄とかもあるのかもしれませんが、、
少しでも参考になれば!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます🙇‍♀️すごくありがたいです🙇‍♀️
    なるほど、、、
    コロナ禍だから逆に少ないと思ってました💦子連れ⭕️はありがたい話ですね!
    人数制限とかあるんですか?

• 9月27日
  • A

A

とくに連れていく人数規制はないみたいですよ😊
    だいたい、多くても2人子供連れてくらいみたいです、
    子連れでいけるのはほんとにありがたいです!

• 9月27日
  • A

A

ちなみに、このジムもコロナ時期にもかかわらずリニューアルオープンしてパワーアップしてました(笑)

• 9月27日
  • みこみこ

みこみこ

えーーすごいですね!!
    ちなみに子どもの遊ぶ場所とかあるんですか??

• 9月27日
  • A

A

専用の場所は作られてるわけではないのですが、おもちゃとか遊び道具はあります!
    部屋のはじに、遊べるスペースは確保してあって、そこでお姉さんと遊んでます✨あとは動画も見せてくれます☺️

• 9月28日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    お姉さんとはまた別で雇ってる人なんですかね??🥺

• 9月29日
  • A

A

遅くなってしまいました、
    そうですね、お姉さんはそこのジムの会社(個人経営)で正社員として雇われて働いています!
    ただ、そのかたも将来トレーナー希望なので、トレーナーの勉強もしながら子連れで来るかたがいる日は受付兼遊び相手です!
    一石二鳥的な感じだなと思いました(笑)
    もちろん、パートで受付兼遊び相手のみだけの方もいます‼️

• 10月1日
ふ9🍵

仲のいい友達の旦那さんがジム経営してます。
上の方もおっしゃっていますが、パーソナルトレーニング専門なので単価も高く繁盛しているようです。元々コロナより随分前に起業しましたが、このコロナ禍で二号店出店するそうで今準備中だそうです。パーソナルトレーニングはコロナ禍で需要高まっているみたいです。
トレーナーは全てフリーランスの方との受託契約なので雇用していない分リスクが少ないと言っていました。

• みこみこ

みこみこ

ほお、なるほど!ありがとうございます😭
    もうイメージ的に会員いないとやっていけないし難しいだろうと思いますが嬉しい話もあるんですね!!
    都会なんですかね?
    うちは田舎なのでそんな会員増える感じではないのですが泣

• 9月28日