※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳近い子どもが下の子におっぱいをあげると泣いたり怒ったりするのは普通ですか?毎回おっぱいをあげると下の子が泣いてストレスです。まだ甘えん坊なのでしょうか?

5歳近くの子でも
下の子におっぱいあげてたら
あげないでーーって泣いたりしますか?

うちの子寝かしつけで
下の子におっぱいあげると毎回
泣いて怒ります。

その声で下の子寝れないし、
上の子先に寝かしつけにしても
下の子は大泣きで。

毎回寝かしつけがストレスです。

まだまだこんな甘えん坊なんですか?

コメント

deleted user

可愛いなぁって思っちゃいました🥰
多分我が子が同じだったら、大丈夫か?って思うと思いますが…
まだまだ甘えん坊ですよ‼︎

わたしは下の子が生まれてから上の子はしっかりしてみえてましたが、下の子が当時の上の子の年になって、あれ?上の子がこの歳の時は実はこんなに幼かったのか‼︎って思うことが最近よくあります😥
上の子の今を受け止めて甘えさせてあげてください😭♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですか😭こちらはすぐイラッとしてしまいます笑笑

    やっぱりまだ甘えん坊なんですね😭
    幼稚園の子達見てるとそんな感じないので、
    なんでこんな甘えん坊なのーーー!と
    ちょっと不安になりました😅😅

    • 9月26日
あっち.UT

今年5歳になる息子がいます!
ちょーーー甘えん坊です🥺
今でも「ギューしてくれないと僕寝れないよ」とか、ママのことが大好きでしょうがないのー!って言われます😂
抱っこをせがまれることも多いです。
上の子が甘えてくれるのなんて残り何年あるんだろ?って思って受け入れてます😊

上の子に「下の子が寝たら二人でブロックしよ!だから少し待っててね」って先に下の子を寝かせてみるのもだめですか?
うちの子は、下の子が寝たらママとゆっくり遊べる!って喜んでくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです同じです😭
    よかった〜嬉しい😭

    私もそう思って受け入れるしかないですね😣

    同じこといったことあるのですが、
    それでも
    やだ!僕が先!だめ!って泣きます笑

    今日も

    「ママがおっぱいあげるとさみしぃぃい、うぁぁぁあん」って泣いて疲れて寝ました笑

    • 9月26日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    ママからしたら大変だけど、さみしぃぃって泣きながら疲れて寝ちゃうなんて可愛いすぎます😭💕

    うちの子は朝ご飯を食べる時も「ママに隣にいてほしいの。はんぶんこして食べよ」って言われて朝の準備や片付けが何も出来ず😂
    自分でできるでしょ!ってよく言ってたときは癇癪がひどくなってしまって、これはもう受け入れるしかないな…と思って恋人のような生活をしてます 笑
    ゆるめにギュッてハグをすると「そうじゃない!もっと強く!」って言われます 笑笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お、おなじです!
    うちも
    「ママの隣がいい!ママに、半分はい、あげる😊」

    とか言われます笑笑

    なるほど!
    わたしも
    自分でできるでしょ、
    ひとりでやって!とか
    言ってしまうこと多くて、、
    なるほど、
    受け入れた方がいいんですね☺️

    わたしも下の子が寝てる時は
    上の子と恋人繋ぎしたり
    ちゅーってほっぺにしたりしてます爆笑

    もっと強く!って可愛いですね❤️❤️

    幼稚園にはなかなかいないので
    同じような子いて嬉しいです🥺❤️

    • 9月26日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    わー🥺その気持ちめっちゃわかります!
    保育園にもこんな甘えん坊なかなかいないので同じ境遇の方に出会えて嬉しいです😭💖

    ほっぺにちゅー!
    可愛すぎてたまらないですね🥰
    こんなに甘えん坊なのに、いつか友達のほうが良くなるんだろうなーって思うと、こっちが子離れできるのか心配になります🤣笑笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😭

    でも下の子は赤ちゃんで可愛くないですか?😭
    わたしはいま下の子が可愛くて可愛くてたぶん
    上の子に寂しい思いさせてしまったりで、、
    だから甘えん坊がひどくなってるのかなと育児悩み中です笑


    たしかに!笑
    息子からそっけなくされると、傷ついちゃいそうです笑

    今しか甘えてくれないと思って受け止めるしかないですね😭❤️❤️
    同じ方がいるんだと思い、かなり気が楽になりました😭😭

    • 9月26日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    わかりますわかります😭
    下の子、めっちゃ可愛いです😭💕
    上の子のときは気持ちに余裕がなさすぎて追い詰められてるような感じだったけど、今は2人目なのもありほんと気楽に育児ができるぶん、可愛さ増し増しです😍
    でもこれが上の子によけいに不安を与えてるんだろな…って思ってます😅

    バランス取るのが難しいですよね💦
    今日も朝から「ママ着替えさせて〜!パパはこないで!」ってなったのに保育園までは「パパも来て!」って甘え?ワガママが全開でした🤣笑

    • 9月27日