※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

一歳半の次男が後追いが激しく、YouTubeをつけないと何もできず、家事中も追いかけてきて疲れている。この行動は普通なのか?

後追いの激しすぎる次男

とにかくついてまわる、注目して欲しくて嘘泣きは当たり前、ソファでゆっくりしたくても登ってきてべったり、うっとうしいと思ってしまってYouTubeを一日中つけてしまってます。。YouTube流していないととにかく何もできません。。一歳半ってこんなもんですか??😩 YouTubeをつけて家事をしようとしてキッチンに行っても泣きながら追いかけてきてはチャンネルを変えて気を紛らわせて、を5分ごとにやっていてもう疲れます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もスイッチが入るとそんな感じですが、家事をやらないといけないときはもう泣かせっぱなしにしてます😂

  • ママリン

    ママリン

    泣くだけなら全然泣かせておくんですが、もう阿鼻叫喚さながら足元にまとわりついてしがみついて、イライラマックスです。。使っていたベビーゲートを処分(知り合いにあげた)したので、私がゆっくり用事をできる場所はもうゼロで。。ベビーゲートまた買いたいと言うと旦那がめっちゃボロカス言ってくるので買えません。イライラします。。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー旦那さんひどいですね、、、
    ベビーゲートある方が安全面でも安心ですよね🥲
    わたしもしがみつかれてワチャワチャになります😂最近テレビやYou Tube見せるとチャンネル変えろとなるのでSpotifyで音楽流してます😭

    • 9月26日
なな

うちの子も1歳5ヶ月で
少し落ち着きましたが
ついこないだまで
そんな感じで少し見えなくなると
ずっと泣いてました😫!

私も1日中TVつけたり
YouTubeつけたりしてます😓

今はつけなくても
泣く時は泣くし
泣かない時は泣かないです!

息子もTVついてても
遊んだりしてるし
一緒に遊んだりもします👍

なので私の場合はですけど
気にせずにつけちゃってます😩

はな

うちも、泣かせっぱなしです💦
泣いてかまってしまらったら、泣けばいい、騒げばいいと思ってしまうかな?と思い、泣いた時、話しかけてもギャン泣きするようなら、可哀想ですが、ほっといてます💦
泣き止んだら、また話しかけるようにしてます。なので、泣き止まない時はその間にやることやってます!
泣くのが子供の仕事ですので、考えすぎない方がいいと思います!
YouTube見せるのもいいと思います!うちは、テレビ付けっぱなしです!お昼食べたあとはテレビ見ながら勝手に寝てます!

ぱーる

一緒です〜😭もう、なんも出来なくてめっちゃイライラします🥲私は泣かせておくってのが気になってなかなか出来ないので、結局抱っこしてしまったり料理を中断したりして構ってしまいます。
なので家事も全然進まないです💧ご飯もゆっくり食べれてません😭私が食卓に座ったら手引っ張って遊んでって怒られます。
ソファに座っても座らんと遊んでって遊び部屋に連れて行かれます。
正直勘弁してよって思う時多いです。

YouTubeつけてても、トイレに行くだけで泣かれます😭

ほんと、しんどい。いつになったら後追いなくなるんだろう😭