※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

3歳半の息子がイヤイヤが再発。公園でおもちゃ取り合い問題。どちらも譲らず手を出す。子供たちが気持ちよく遊ぶ方法は?

3歳半の息子。一時期良くなったイヤイヤがまた復活して、最近また自我強いです。公園行くとお友達とおもちゃの取り合い、どちらも譲らず順番こね、と私もお友達のママも言うけどどっちも僕が!と言うこと聞かず結果最近うちの息子が手を出したりします💦そして泣かせたりしてごめんねを無理矢理?言わせて…の繰り返しで正解がわかりません🥲どうにか取り合いになった時そしてどちらも譲らない場合、子供達も気持ちよく遊べる方法ありますか?

コメント

ママリ

取り合いになりそうなものを最初から持ってこないか、同じものを2つ用意するか…取り合うのも勉強と捉えて自然に任せるか、ですかね😅

• ベル

ベル

なるほど〜。そうですねぇ、お約束してたらお互い持っていくものを連絡するのですがたまたま会ったお友達で取り合いになりました😅まぁ勉強として自然に覚えてもらいましょうかね💦

• 9月27日