※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子がひらがなを楽しんで覚えている様子。寝る前に「ほ・う・ちょ・う」と言い、驚いた母親が不安に感じている。

4歳の息子はひらがなの読み書きが やっとできてきた所です。
ひらがなを見つけると喜んで読んだり 書いたりしています。
さっき寝る時に ゆっくり字を思い浮かべるかんじで
ほ・う・ちょ・う
と言っていました。
思わず、包丁?! とびっくりしてしまいました。
怖いと言うかなんというか...
私の考えすぎですか??

コメント

らて

おままごとが好きなんでしょうかね?֊ ̫ ֊それともママか包丁使ってるの見て印象的だったのか…私だったら直接聞いちゃいます(◜𖥦◝)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝に
    問題です!
    包丁は何に使うでしょう?
    と言う質問をしたら、
    野菜を切る!と言っていました(T . T)

    • 9月27日
ビール

包丁に対して怖いイメージがないんだと思いますよ😇
大人は刺し殺すなど、悪いイメージになっちゃってますが、本来は食材を切る調理器具なので、4歳からすると純粋にママが美味しい料理を作る調理器具なんだと思います😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察ごっこをしたりする時に
    包丁を使ったから逮捕!
    とかも言うので悪いイメージもわかってるのかなーって(T . T)

    • 9月26日
  • ビール

    ビール

    マイナスなイメージがある事もわかってるんですね🙃
    包丁がどうしたの?と聞きますね😇

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝に
    問題です!
    包丁は何に使うでしょう?
    と言う質問をしたら、
    野菜を切る!と言っていました(T . T)

    • 9月27日