※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が痛みに弱く、泣き止まない悩みです。外で泣くと虐待疑われるほど。対処法に困っています。

痛みに弱い娘の事です。

うちの子は完全にHSCです。
ケガとか血とか全くダメで、少し転んだだけで、血は出ていなくてもヒステリックに泣きます。
痛いよー痛いよーギャー怖いよー怖いよーイヤだー!!
と、甲高い声で尋常じゃないほど泣きます。10分で収まる…なんてことはありません。30分で収まればマシといった感じです。
万が一出血でもしようものなら、失神するほど泣くのではないかと思うほどです。
これを外でやられると、聞いている人からはたぶん虐待を疑われるほど泣きます。なので、庭でこの泣き方した時はとりあえず家の中に入れて慰めるのですが…落ち着くまで30分程。
お子さんが怪我したり、転んだり、痛い思いした時、どんな対応されてますか?
痛いの痛いの飛んでいけーではダメだと本人が言ってました。絆創膏も好きなキャラクターのを何枚も貼りますが、泣き止みません。園の先生もお手上げのようで、うちの実家でも、もううるさすぎると追い出されてしまいました😭
ちょっと母親の私も、情けないのですが、お手上げです。今日は途方に暮れて一緒に泣いてしまいました😢
みなさん、どうされてますか??

コメント

らて

うちの子もHSCです。
痛みにも何事にも敏感なんですよね֊ ̫ ֊うちは、転んで泣く!と思った瞬間に抱っこしてあやしてます。そんなに酷くない怪我でも本人にとっては死ぬ勢いの怪我らしいのでもう赤ちゃんをあやすかのようにオーバーに「これは痛かったね、よしよし」としばらく抱っこ。大抵これで落ち着くのですが落ち着かないなら「お薬のもう!のんだら治るよ」とお薬という名のハイチュウをあげると泣きやみます。
昔同じくHSCのことで悩んでた時、市の保健士に相談したこともありました!「HSCに詳しい方いますか?、」と聞いて担当の方に話を聞いてもらいすごく楽になりました!娘さんもママさんもすこしでも楽になる方法が見つかりますように֊ ̫ ֊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    なるほど‼️ハイチュウ‼️私自身も追い詰められて、じゃあそんなに痛いなら病院行こうかと言ってしまい、なおさら号泣💦でした。ケガが痛いんじゃなくて、心が痛いんだろうなぁと思ってました。
    うちもめちゃくちゃ敏感です。1日に何度も着替えます。

• 9月27日