※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
住まい

マイホーム購入で契約済み打ち合わせ中なのですが、元々決めていた予算…

マイホーム購入で契約済み打ち合わせ中なのですが、元々決めていた予算をオーバーしてしまいました💦

もしキッチンやお風呂、洗面台などを同じメーカーで購入すると値引きしてもらえるなどあれば特にこだわりのつようない部分は同じメーカーさんで購入したいと思っているのですが安くなりますか??

ちなみにハウスメーカーを経由で購入しています!

コメント

からあげ

うちのところはそういった
割引はありませんでした😓

ゆう

安くなりましたよ☺️
揃えるというのかパナソニックのショールーム行ってそのまま契約したら50万値引きしてもらいました。

minami

なるかもしれませんね!
少しでも金額を抑えられる手段があるか直接聞いてもいいと思います✨

ママリ

うちは標準仕様のメーカーがいくつかあり、その中なら何をどう選んでも同じでした😮

ぺこ

うちが建てたハウスメーカーでは、
水回り設備に関して、メーカーごとにお得なパックみたいになってるものがありましたよ。
うちは選びたいもののメーカーがそれぞれ違ったので利用しませんでしたが、こだわりがなければ費用はかなり抑えられると紹介されました。

はじめてのママリ🔰

うちは標準で選べたのがLIXILとタカラで、揃えても値引きはありませんでした😂でも、LIXILで揃えたら2カ所無料で窓に電動シャッターが付けることができました。タカラで揃えると、山崎実業のtower製品を3つ貰えるみたいです🥳

ほのゆりか

去年建てた時はLIXILでいくつか揃えるとサービスがあったりお風呂とトイレをTOTOで揃えると浴室乾燥機のサービスがありました
値引きは分からないです