※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
ココロ・悩み

赤ちゃん返りやイヤイヤ期で大変ですね。子供たちの世話で疲れている様子。旦那や義母にも理解されず、吐き出せる場所が欲しいと感じています。

すごい気持ちが沈んでしんどいです。
上の子の赤ちゃん返り。
下の子にミルクあげようとすれば
赤ちゃんいやと言われます。

なるべく上の子をかまうようにしてますけど
それでも無理な時は無理じゃないですか?

なるべく優しく言うようにはしてます。
それでもやっぱり寝不足、ご飯もまともに食べれず
疲労感がとれないし。

上の子の時より
ミルクも、飲んで寝てくれるのは寝てくれます。
それでもやっぱり3時間おきの授乳はしんどいです。

まだ、昼間は上の子が保育園に行ってくれるだけ
全然マシなんですけど。

旦那がいま、送り迎えをしてくれてます。
それでもやっぱり現場仕事なので
朝早い時とか帰りが遅い時は
旦那が、親にお願いして送り迎えをしてもらってます

その時に7時半には連れて行ってほしいな…と
ボソッと零したんですど。

上の子を見ながら下の子を
守れる自信がないとボソッと言ってしまいました

そしたら、旦那の、お義母さんに
「なに、言うてんのそれでもやってる人おるんやから」
と、怒られました。

それはそうかもしれないし
うちよりも、頑張ってる人はいるのもわかってます。
それでも、やっぱり自信がないものは自信がないです…

赤ちゃん返りな上にイヤイヤ期も酷いです。

すいません。いろいろ吐き出したくて。
吐き出せれる場所もなかったので…

すごく気が重いです。
でも、決して子供が可愛くないわけじゃないです

可愛いし、大好きです。

それでも、やっぱりしんどいものはしんどいです。

コメント

愛

まだ生まれていませんが、
同じような境遇になる気がして
今から不安です🥺
近くに身内がおらず、
主人も朝7時過ぎから帰りは20時過ぎと遅く、上の子の保育園の送り迎えはもちろん私しかいません。
誰にも頼れないのでもちろんやるしかないですが、自分の病院や上の子の体調不良など重なった時
どうなるんだろう。て感じです。

保育園行ってる間にたっぷり休息するしかないですよね😓

  • シュガー

    シュガー

    これからなんですね!
    病院でゆっくりしたいのに
    退院後の事とか考えすぎて。

    ゆっくりできませんでした😭
    本当に休める時に休んで
    がんばりましょう

    その前に元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 9月26日
れもん

私も今全く同じような状況でコメントしてしまいました!
今里帰り中で実家なので両親のサポートがあるとはいえ、赤ちゃん返りが激しく、授乳中も邪魔され、思うように授乳できず母乳がだんだんでなくなってきました🥲下の子も1ヶ月になって、抱っこ抱っこになってしまって、日中は抱っこ紐に入れてるのですが、それが上の子はまたさらに気に入らないから暴れる、、、。上の子優先にしたいけど、無理な時は本当に無理ですよね。優しく注意したいけど、こっちも限界がありますよね😭

  • シュガー

    シュガー

    そうなんですよね。
    怒るに怒れないですよね。
    なるべく上の子構うよにはしてるんですけど。
    限度ってのがありますよね😭

    それにまったく同じです。
    母乳あげようと思ってと
    上の子が居たら中々あげれないですよね😭

    • 9月29日
ママリ

おつかれさまです!!

私も上の子に授乳させてもらえなくて、ストレスでした(^_^;)

みんな頑張ってるからという理由は辛いですよね。
皆さんそれぞれ心や体の状態が違うわけですから。
どうぞ無理せず、身体を休めてください。

我が家は下の子が動き出して、ますます上の子がキレてますが、たまーに上の子が下の子に優しくしてくれているのを見ると、泣きそうになります!

とにかくみんな生きてればよし!がんばりましょう!

  • シュガー

    シュガー

    それすごくわかります。
    すごくお兄ちゃんしてくれる時はしくれます。
    だから、複雑な気持ちなんやろなーって思ってます😅

    • 9月29日