※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
産婦人科・小児科

交通事故後、息子が症状を訴えています。瞬きが多くなり、チック症のように見えるため、病院受診を迷っています。チック症は交通事故で発症する可能性があるでしょうか。

交通事故でチック症になることはあるのでしょうか?🤔

先週末、大怪我する人はいませんでしたが、車同士の交通事故があり、その衝撃で子どもたちは大泣きでした。

息子は「左肩が痛い」と訴えていて、病院受診すると鞭打ちと診断されました。土曜日にはケロッとしてもう痛くないと言ってたのですが、今日昼頃から瞬きが多くなり、チック症のようにみえます💦
疲れると瞬き多くなることはありましたが、昼寝後もしているので気になります…。

病院受診しないまま、自然に収まるのを待つか迷ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

十分あり得ると思います
受診しても様子を見るしかないかと…😭💦

• まんまみーや

まんまみーや

そうですよね💦
    受診しても何もできませんよね😭教えて頂きありがとうございます…!様子見ます!

• 9月27日
ママリ

事故のストレスやトラウマなどでもなることがあるとおもいますが、様子見るしかないとおもいます、、!

• まんまみーや

まんまみーや

なるほど!受診せず、様子見しようと思います💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月27日